みなさん、こんにちは!

ワイワイラボのヨシトミですニコニコ

 

 

早いもので4月も半ばを過ぎました。

この時期は、今年度から新たにスタートする事業の打合せに追われる毎日。

先日は、マミフラワーデザインスクールお茶の水指定教室

お邪魔しました。

マミフラワーデザインスクールと言えば

皆さんご存知の方も多いと思いますが、

日本のフラワーデザインの黎明期に創立された

老舗のフラワーデザインスクール。

 

フラワーデザイン教室だけあって、沢山の季節の花が並びます。

ふんわりと良い香りに包まれる中での打合せは、

気分がアガりますね〜、フフフ。

主宰の奥野孝子先生(写真右)はとても気さくで楽しい方。

話も弾みます。

 

この日はとても珍しい品種の花もあり、

ついつい花の話題に脱線しがちてへぺろ

お花の先生にお話を伺う機会は少ないので

やっぱりいろいろ聞きたくなっちゃいます(笑)

 

 

見てください、このヤブキの笑顔を(笑)

本当に仕事なの?…とツッコミたくなるところですが、

この一見仕事っぽくない雰囲気だからこそ、

楽しいアイディアが浮かぶのではないかと言うのが

私達の持論。

みなさんのお役に立つことを楽しくご提案するには

まずは私達が楽しくなければ…

えっ?楽しみすぎ?キョロキョロ

 

 

さて、奥野先生も出展されるマミフラワーデザイン展が

松屋銀座で開催されます。

今回は会場を色分けして展示を行うそうです。

商業施設などの空間の色は、私達が日頃向き合っている分野のひとつ。

ですから、非常に興味深いですし、とても楽しみです!

詳しくはこちらをご覧くださいね。