映画秘宝まつりでジャパンプレミア上映!現代版食人族『グリーン・インフェルノ』 | 「世界一のイベント&日本一のお祭り」旅行体験記をこっそり暴露

「世界一のイベント&日本一のお祭り」旅行体験記をこっそり暴露

My name is Waiem.
My world is festival and movie.
It was hard to know who was more crazy... me... or everyone else.




どうも、ワイエムです。

映画秘宝20周年記念まつりに行ってきました!

9月25日より全米公開、
日本公開11月28日に先駆け、
いち早く観てしまいましたよ、
グリーン・インフェルノ!!!





イーライ・ロス監督の食人ホラーで、
ホラー史に名を残す2007年の映画『ホステル2』
からの6年ぶりの監督作。
残酷無慈悲な食人エンターテインメント!





コミコンに出席した際にイーライ・ロス監督は、

「この作品は、ネット文化にどっぷりつかり、
自分はなにひとつ考えても動いてもないのに、
どこかから流れてきた社会性高そうな記事や
ツイートをただシェアしてるだけで活動家になった
気になってる人たちへのアンチテーゼだ。

映画に出てくる学生たちは、実際に活動するより、
掲示板やツイッターのトレンドのほうに
ずっと興味があるような子たちさ。
彼らは単に"活動家"っていう肩書が欲しいだけなんだよ」

と語っているとの事です。







第8回したまちコメディ映画祭in台東
特別企画
映画秘宝20周年記念まつり



「映画秘宝」presents 映画秘宝20周年記念まつりHP
プログラム概要より

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
全映画に愛を持って接する奇跡の雑誌
「映画秘宝」とのコラボ企画。

混迷の21世紀を笑い飛ばす、
残酷食人エンターテインメント作品
『グリーン・インフェルノ』(R18+)
をジャパンプレミア上映!

映画秘宝」の総大将・町山智浩氏に高橋ヨシキ氏も参戦!
爆裂映画トークでお祝いしよう、
映画秘宝20周年記念まつり!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


会場の 浅草公会堂 1,082席がsold out の 満席の中、
高橋ヨシキさんお手製の映画秘宝20周年映像からスタート!
はい、この時点で会場大盛り上がり!
もう暖まってしまいました!



そして、司会のお二人が登場~






続いて、御三方降臨!






ヨシキさんのここに注目して欲しい!
内容紹介トークでまたも爆笑w


上映前に
公開40周年記念版「悪魔のいけにえ」 の予告編に続き、


イーライ・ロス監督からビデオメッセージ。
食人系の映画へのオマージュに注目して欲しいってのと、
「グロいよ♪」ってw




そして、いよいよ本編スタート!!!


ネットで社会正義を語るソーシャルジャスティスウォリアーへの
問題提起作の本作の内容に
ほんのちょっぴりだけ触れますと、、、



ストーリーは、
環境保護を訴える活動をしている
意識高い系の大学生たちが
やられちゃうっていう、
イーライ・ロスの残酷描写満載のいつものアレ。

アマゾンの森林伐採の不正を暴くために現地を訪れるも、
彼らの過激な活動は問題視され、強制送還。
しかし、
不運にも帰路についた飛行機にエンジントラブルが発生。

あえなく彼らの乗った飛行機は、熱帯雨林に墜落してしまう。
飛行機墜落からなんとか生き延びたものの、
そこで彼らを待ち受けていたのは、
人間を食べる習慣を持つ食人族だった。





学生たちは食人族に捕らえられ、





助けを求めるのだが、、、





食人族に捕らえられて次々と、、、









という夢のある話w


尚、
ヒロインを演じる ロレンツァ・イッツォさんは、
イーライ・ロス監督の実夫人だそうです。





『SEXエド』『アフターショック』にも出演していて、
次回作の『ノックノック』にも出演しているとの事です。




本作は、
R18+指定、
阿鼻叫喚の残虐スライシャー&スプラッター模写炸裂ながら
ブラックコメディな装いで、
見所はなんと言っても、
人体3分間クッキング、マリファナハイw







映画観賞後、
町山さん、高橋ヨシキさん、てらさわホークさん再登壇。


この作品にはイーライ・ロス監督の
食人族映画愛が満ち溢れていて、
食人族 、人喰族 、悪魔のしたたり など
各作品のオマージュ場面を上映しながらの
ヨシキさんのレクチャーは面白過ぎでした。


ヨシキさんの食人映画講義もさすがの造詣深さの中にも、
ち○ち○小さいなどの笑いもあり大爆笑www



また、ヨシキさんが言うには本作で食人族を演じたのは、
なんと!実際の原住民のエキストラ出演だそうです。

現地は醸造酒しかないので、
ウィスキー・ウォッカなど蒸留酒を首長に差し入れをすると、
一発で説得出来るようですw


撮影に入る前、
電気がないので充電式ポータブルDVDを持ち込み、
全員にこれからこれをやってもらうと、
映画『食人族」と見せたら、、、
「今までこんな面白いものを見たことがない」
とみんなが喜んで積極的に参加したとの事。




そんなトークが盛り上がる中、
サプライズで水道橋博士登場!









最後に、
著名人からの映画秘宝20周年への
お祝いビデオメッセージが披露されました。





斎藤工氏
大槻ケンジ氏
三池崇史監督
園子温監督
みうらじゅん氏
トビー・フーパー監督




グリーン・インフェルノ?いや、マジでオススメです!






秘宝まつりが20周年なので、会場はコアな人ばかりで、
とても楽しい笑いで包まれていました!
会場大盛り上がりです。

グリーン・インフェルノを見て、
こんなに笑いの反応が早いのは、
秘宝まつりならでは!

映画好きに囲まれて、
暖かい気持ちになれたから、
本当に行ってよかった!

ガチのホラーではなくて、コメディ寄りでした!
鑑賞後、普通にお腹減ってよかった。
もう焼肉食べれないとか、
そういう感じは全然ないですw



この映画を普通に映画館で観るのと、
映画秘宝まつりで観るのとでは、
受け止め方が全然違いますね。



映画秘宝さん、20周年おめでとう!
そして、いつもありがとう!!!