もーいいかい/東京少年
¥3,059
Amazon.co.jp


 さっきラジオで東京事変の曲が流れていて、連想して、そう言えば昔、東京少年というバンドがあったなぁと、思い出した。


 笹野みちるを中心とした80年代後半の爽やかさを売りにしたバブリーでポップなサウンドのガールズバンド。


 音楽的にはあまり好きではなかったけど、笹野みちるのボーイッシュな感じが好きだったなぁ。後になって同性愛者だと公表したのはショックだったけど、反面、やっぱりかという思いもあったね。



 コカ・コーラのCMをパロったPVがいかにも80sっぽくていいね。


Say Shy Japanese



東京少年/陽のあたる坂道で