うる星やつらDVD vol.1/平野文,古川登志夫,神谷明
¥5,040
Amazon.co.jp

うる星やつら TVテーマソング ベスト/松谷祐子
¥2,100
Amazon.co.jp

「うる星やつら」 ラムのベスト・セレクション2/アニメ・サントラ
¥2,548
Amazon.co.jp

 夏風邪にやられて咳きが止まらず、約一ヶ月程苦しんで、病院に行って薬をもらってきたのだけど、それでも治らず、また病院に行って、今度は点滴を打ってもらいやっと治ってきた今日この頃。


 どうやら風邪をひいているのに、ガンガンビールを飲んでいたのが治らない原因だったらしい。酒は最初身体を暖めるが、後で冷やすから飲まない方がいいと薬局のおっちゃんに言われ、久しぶりに禁酒したら咳きも無くなってきた。


 まだ一日半しか禁酒してないのに、滅茶苦茶ビールが飲みたい。たぶん、もうアル中になっているのだろう。


 かと言ってまた飲みだすと苦しい咳きがでそうなので我慢している。

 

 やる事ないので、ユーチューブで懐かしいヤツを検索していたら、「うる星やつら」のエンディングがあった。「うる星やつら」の曲ってオープニングにしてもエンディングにしても80年代当時のテクノポップさがあってとてもイイね。特にラムちゃんの踊りがカワイイ。


心細いな / うる星やつら


urusei yatsura ED「Dancing Star」 FULL


うる星やつら ED5夢はLove me more


うる星やつら ED6恋のメビウス