ロイヤル・アストロノミー/μ-Ziq
¥2,104
Amazon.co.jp

↑試聴できます。

μ-Ziq と書いて「ミュージック」と読むようです。
十年ほど前にジャケ買いで買ったのですがこれがなかなかの当たりでした。
マイク・パラディナスという色んな名義で活躍するイギリスのテクノ・ミュージシャンのアルバムです。

このアルバムの特徴はテクノでクラッシクをやっている感じなのです。
かと言って、けしてクラッシクをテクノでカバーしているのではなく、テクノというハードを使って現代風なクラッシク音楽を作っているという具合です。

と、文章でいくら説明してもわかりずらいのが音楽というモノ。


まず聴いてみてください。こちら→µ-ziq - the hwicci song


特に一曲目はクラッシクの壮大さとテクノのスペーシー感がミックスされてなかなかお勧めのアルバムですよ。