あっという間に7月も中旬笑い泣き


たくさん書きたい事も溜まっていますが

最近買って良かったものが

これからの時期におすすめと思い

備忘録に挙げておきます🖋️✨


まずは...

順番待ち記事渋滞中ですが

この日は

遠出✖️2をした日気づき


朝イチは

前からのフォロワーさんならご存知💡


今年も🌽狩りしてきましたジンジャーブレッドマンハートジンジャーブレッドマン


朝イチがおすすめなので

かなり朝早く出かけたのに

昨年より暑さがpower up笑い泣き


子どもたちには特に

葉っぱが背の丈以上なので

長いtops推奨なのですが

暑すぎて嫌がりもやもや


でもいつもとっても優しい農園主さんが

さっと入るところの葉っぱを刈ってくださりおねがい


今年は2歳の息子も

夫の手を添えるのはあれど

一心不乱にくるくると回して収穫してくれました気づき

4歳娘は

ひとりでやりたいboomが継続中キラキラ

ひとりで掴んだは良いものの

ある一本に

うねうねした虫がいたとかで

発狂してました笑い泣き


それでも

農園主さんも私たちも

敢えて危なくない限りは

声かけも手出しもせず...


虫が食べるほど美味しいし安全な事などを

世間話のように近くでトークして

娘を待ちますおねがい


そうすると

早生まれではあるものの

さすが4歳さん✨


自分で気持ちを落ち着けて

ひとりで納得して

果敢にもぎ取ってくれました🌽✨


正直まだまだイヤイヤ期⁈

自我期⁈

なのか

手もかかる事が多いですが、

前述したsportsの習い事やVn.始め

お勉強などなども

【自分に負けたくない】と

自身で悩み葛藤しつつ

挑戦する力が付いてきました⤴︎


この夏休みはとある大きな大冒険をさせたり

もうすでに

遠出してでよ大きなお祭りたちを3つ行ったり

他にもevent事に参加させていますが

娘にとって

【挑戦の夏】になる事は

間違いなさそうです🌻✨


1枚目のこちらは

ワークマンで見つけた

今年の上半期買って良かった三本指に入る

真空ハイブリッドコンテナ🖋️✨


急遽出会い

本当はスクエアが欲しかったけれど

急ぎの入り用で

お店を探して出向き

ラウンドをとりあえず購入🛒💨


普通の小さい保冷剤たちを

ドリンクと詰めて1日出かけても

翌朝まで溶けずに凍っている保冷剤も💡


大人や大きいお子様だと

スクエアの方がbetterかもですが

我が家はまだ子どもたちも小さく

パウチのジュレや

コープのミニドリンクを詰めるので

一旦はこれでも大活躍でした付けまつげ


我が家は

スクエアは予約待ちしてますジンジャーブレッドマンハートジンジャーブレッドマン


♡こちら♡

この後行ったところや

今年の浴衣やお祭り、

eventの件はまた別途付けまつげ


今日も早朝から

悪天候の合間を信じて

とある遠出中です気づき


3連休中日...

素敵な1日をジンジャーブレッドマンハートジンジャーブレッドマン