梅雨入り前の貴重な気候...

昨日は子どもたちにとって初めての

蛍を観に足を運んできました🐾✨


本当は自然そのままに近い処で観たいところですが

まだまだ2歳のやんちゃもいると

足場が悪いのは避けたいところ...


調べに調べて

子どもたちでも安全に楽しめる場所を💡

スマホでは限界がありますが

それでも

目で見るとたくさんの蛍が舞っていて💡


幻想的な世界が拡がっていましたおねがい


特に娘は

四季のお勉強もずっとしてきていて

ようやくいろんな事象と季節が結びつきはじめて

楽しくなっているよう...


蛍が綺麗になる時間は

いつもならとっくに就寝している時間だけに

リズム狂わせる事を心配しましたが

それ以上に帰りたがらないくらい

全身で蛍を感じでくれていましたラブ


息子の目にもはっきり見える様で

じっとする時間こそは短いけれど

ピカピカ〜と指差ししつつ

なんとなく感じ取ってくれていました気づき

案の定帰宅途中爆睡で

夜は大変でしたが

今朝も起きて大興奮で2人で蛍のお話をしてくれて

行って良かったなぁと癒されました⭐️✨


サムネイルは...

娘は

弓の持ち方でまだまだ苦戦中💨の図笑い泣きでした付けまつげ


今日も今頃楽しい予定に向かっている事でしょう🐾✨

引き続き素敵な週末をジンジャーブレッドマンハート{emoji:261_char3.png.ジンジャーブレッドマン}