夫のお誕生日月間...

夫が多忙を極めているので

月間でちょこちょこ労いを、が私なりのスタイル⁈


早速月初に

そのひとつとして

ハンバーガーを作りました🍔✨


夫のお仕事の都合上

バンズは今回は市販のものを🛒✨


バンズ自体も

そんなに作るのは大変ではないけれど

今回は急遽平日に作ったので

とりあえず気づき

その代わり

パテもこだわりのrecipe✒︎


繋ぎなしで

がっつり、なので

美味しい牛肉100%で🐄


手作りのソースも

しっかりと作ってキラキラ

戻したお出汁も無駄にしません乙女のトキメキ

ソースのひとつが出来上がり💡


実はちょっとアレンジをしましたが

遜色なく出来てホッと付けまつげ

玉ねぎは相変わらず

淡路島以外考えられません🧅✨

玉ねぎはソースにも使うけど

子どもたちが大好きなオニオンリングも🔥

衣の材料が大事です☝️✨

良い仕事をしてくれてありがとう音符

子どもたち

実は外ではハンバーガーは好まないし

なんなら食べたがるのに残すのですが

バクバクと上手に完食⤴︎


お写真にはないですが

①コーンスープ

②お気に入りミニトマトときゅうりと

フリルレタス、ブロッコリースプラウトのサラダ

も簡単に付けました🥗


ハンバーガー用の袋も今回購入したことで

楽しく食べられたようですおねがいハート


唯一心残りは

大きなトマトを切らしていて

ハンバーガーのトマトがミニトマトだった事笑い泣き

→食べづらかったよねもやもや


夫のお誕生日プランのひとつでしたが

みんなが爆食してくれて

夫だけでなく

みんなからまた作ってね、のリクエストが

とても嬉しかったですおすましペガサスキラキラ


最近週末は

お稽古の梯子でへとへと💦


それでも

今週末は

今日明日共に

楽しい予定もあるので

元気に梅雨入り前を楽しみますリボン


素敵な週末を〜✨