昨日は2024年3月8日、

【ミモザの日】でしたね💡


ここ数年

いろんな媒体でも見かけるようになりましたね✒︎



⇧上記解説はお借りしました⇧


もちろんまだまだ娘や息子には早いけれど

あの時こんな事したな、なんでだっけ⁈と

当たり前にあるけれど

実は当たり前ではない

大切な1日1日に目を向けて暮らして欲しいなと付けまつげ

降園後

ひと通りお勉強や宿題お稽古をして

娘にはミモザサラダをお手伝いしてもらいました✒︎


ゆで卵の皮剥きは息子も一緒にジンジャーブレッドマンハートジンジャーブレッドマン


盛り付けも

娘が自分のやりたいように...


こだわりは

お花みたくしたいから

白身は外側で黄身は真ん中に集める、だそう笑い泣き


ししゃもは

たまには変化球で、と考えて

南蛮漬けにしましたよ気づき

息子は

今少しししゃもイヤイヤ期なので笑い泣き

鯖の味噌煮を💡


ひと切れサッと煮立てました🔥✨


あとは生野菜イヤイヤ期息子対策

具沢山スープ🫕


蒸し野菜かスープにしたら

食べてくれます💡


昨日は白菜をたくさん消費したくて✒︎


もうひとつは

これまた我が家の子どもたち大好物

さつまいもの甘煮🍠


実は

お芋大好き姉弟なのですが

最近蒸したりしただけだと

息子は皮しか食べない笑い泣き


どうやら皮が好きなようでしてもやもや


それならばと

甘煮にしちゃいがちです付けまつげ


あれ?

おしゃれなミモザの日っぽいご飯じゃなくなりました笑い泣き


でも

お手伝いを率先して2人とも楽しそうにしてくれて

もりもり昨日も食べてくれたから

ヨシとしますキラキラ


3月の雪、

珍しがられますが

娘が産まれたもうすぐ4年前、

出産の次の日に東京は雪が積もりました❄️


どうやらあれ以来の降雪だったみたいですねおすましペガサス


コロナ禍にちょうど入ったところで

立ち会い出産は2時間のみで

あとはひたすら娘と二人三脚...


初めての出産で不安だったけれど

雪を一緒に見ながら(実際はまだ見えてないけど)

歌を歌ったり奮闘したのが懐かしいです🍼✨


今年も雪が降ったりなんだか寒暖差激しいですが

皆さまご自愛くださいねコーヒーキラキラ