おはようございますおすましペガサス

少し週末に向けてお天気も下り坂でしょうか☔︎

肌寒さを感じた朝でしたコーヒー


blogを更新していない時も

まだ独身だった4年前以前も

風物詩として続けているこちら↓


今年も無事にジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンハートジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

毎年に楽しみにしているものたちでも

もう無くなってしまったのが結構多くて付けまつげ


なので

毎年変わらないものたちを撮り

写る背景や環境が変わるのを楽しむのに

貴重な存在たちです✒︎(←大袈裟笑い泣き)

なのですが

我が家の子どもたち、

特に上の3歳は

お友達たちは4歳の歳なので

それとなく禁止してきたチョコレートたちを

頂く事もちらほらなので

たまには仕方ないかと諦める親の不安はどこへやら

齧りはするものの

要らない、嫌い、と嫌がります笑い泣き


ですので

これらも

もれなくほぼ夫、

ひと口私、という事に付けまつげ


どちらかというと渋めの好みの娘は

先述した通り

和菓子、御茶席の一服を所望するタイプ🍵桜


園で教わった飲み方のお作法を

飲み切る最後のあの所作まで

自然とこなしています爆笑


庭園巡りなどをしても

お茶室を見つけると

普段ほぼおねだりしない娘も

動かなくなります笑い泣き


それでも

可愛いのには喜んでくれるし

普遍なものと

成長記録がてら残せるので

続けられるうちは続けたいなと思っています📷✨

🎄サンタクロースネタで最後にひとつ✒︎


早生まれだからなのか

言い間違いがまだ少し残る娘🌸


♪あわてんぼうのサンタクロース♪で

◯まっくろくろけのおかお〜

×まっくろくろすけ●のおかお〜(字余り!)

何度言っても間違えますもやもや


そんな我が家

実はまだクリスマスツリーを飾っていません気づき


1歳の息子対策ですもやもや


とはいえ

お誕生日も近いし

せっかくの大きなツリー🎄✨


なんとか週末あたりの隙間時間で

飾れたら良いなと思っています🎄✨


今週も折り返しですねキラキラ

頑張りましょう〜音符