昨日は

【人日の節句】=七草粥の日でしたね🌱✨


なんだかこの時

カメラの設定が変わってしまっていて

変な色味のお写真が続きます💦


昨日はちょうど

夫のお仕事の都合と

娘のお稽古始めでお昼と夜はかなりドタバタするので

朝にサクッと取り入れようと。


ただ•••

娘はお粥が不得手💨


毎年苦戦しがちなので

お稽古前にドタバタするくらいなら

大好きなだし巻き卵に混ぜてしまおう作戦に💡

 

って

身体を休めるべくお粥なのも承知していますので

大人としては矛盾は感じてます笑い泣き

それでも

子どもの記憶力って抜群で

随分前の事も

突然脈絡なく覚えていて話し出したりするので

なんとなくでも体感して

【七草】ってなぁに⁈って

頭の片隅に置いてもらえたらなぁとと言う感覚✒︎

器は娘が選びました付けまつげ

これまた作家さんのものをハート

せめてもと

人参は【寿】で抜いて🥕✨


ちなみに主食は

娘の希望によりおうどんでした🥢✨


息子はお粥でも良かったのですが

赤ちゃん用の無塩うどんがあったので

【あんかけ七草卵とじうどん】に🌱✨

すごい勢いで瞬殺で食べていました笑い泣き

そうそう七草は

今回気にいるのがなかったのと

少し前に母から貰っていた

↓こちらを使用しましたよ🌱✨

早速お稽古でも

七草粥についての設問があり

体感していた娘は嬉しそうに答えていました🌱✨


いろいろ体験していく中で

好き嫌いの選別含め

楽しく学びながら

人生を歩んでもらえたらな、と思っていますおねがい{emoji:142_char3.png.ハート}