本日

予約投稿ではありますが

2023.01.05.(THU.)✨


ですが

我が家にはまだ

Christmas treeがしっかりと飾られています🎄✨


ズボラ•••••ではなく

息子の1歳eventの中で

以前に少し書きましたが

【一升餅】がまだだからです💨


というのも

とある名店にお餅をお願いしたのですが

生産キャパの都合で

順番待ちもやもや


娘の時にもそちらのお餅で行ったので

やはりどうしても外せず

やむを得ず待っているからです。


ちなみにあと少しで届くので

連休中にはChristmas treeも片付けられそう⁈


Christmas treeくらい片付けたら⁈と

もちろん自己葛藤しましたが

やはり息子のお誕生日に

昨年初めて買った事もあって

なおさら

Christmas treeは外せないなと付けまつげ


娘は

Christmasが楽しすぎたのもあって

それまでは

楽しいparty=birthdayだったので

何かあるとhappy birthdayと唱えていたのに

今では

Merry Christmas〜と。


だから

Christmas treeがなくても

大晦日→新年も

紅白歌合戦なども

全て

【Merry Christmas〜】と叫んでました笑い泣き


話はかなり逸れました💨


まだ飾ってある事を良いことに⁈

まだ備忘録出来ていなかった

飾り物たちを残しておこうと思います✒︎


まずは

Disney編✒︎✨


と言うのも

昨年師走に

ご縁があって

2回インパしました🎄✨


そこでいろいろ手に入れたからですハートのバルーン


↑↓ミニーちゃんのスナックケースは

とっても可愛いですが

娘がtreeに飾ると聞かなくて•••

いつ壊れてもおかしくないので

真っ先に残しておきたかった笑い泣き





芸が細かくてツボ✨


↓こちらの

ツリー型のポップコーンバケットも

1回目は売り切れで買えず

2回目は再販していたので購入出来ました🎄✨

プレゼントのところが開いたり

360℃可愛くて

歴代一位⁈ってくらいお気に入りですハートのバルーン


ちなみに

ポップコーンバケットは

他に2つ購入しましたが

クリスマスに関係ないので

またインパレポの時にでも✒︎


↑ Christmasっぽいお土産たちは

ここまで。


他のお正月のお菓子やグッズたちも

先日の年賀状写真にはちらっと入れましたが

他にもあるので

これまたインパ記事にて✒︎


あとの飾りは•••

ふたりにブーツ(ソックス)型の飾りを探していて。


所謂ニットとか

紙のとかではピンと来ず。


お気に入りのD&Dにて

ツボのものを見つけて即決✨

こちらは

ちっちゃな飾りに惹かれて↓

飾った後は

refresh timeのお供になりそう、とコーヒー

↓可愛らしいこちらは

presentで頂きました✨


あとは

こちらもインパにて購入✨

こちらは

D&Dにて

ひとめぼれで購入して

私から子どもたちへのpresent🎁✨


オルゴールになっていて

樹の部分を回すと

【もみの木】が流れる仕組み✨


しまじろうのチャレンジで

【もみの木】はずっとお気に入りなふたり♪


案の定

11月末に渡したら

ふたりでお初⁈な

取っ組み合いの取り合いになりました爆笑


それでも

仲良くねと伝えたら

その後は2人で仲良く肩並べて

うっとりと聞いてくれて。


泣き止まない時の息子も

これさえ聞かせれば、の

神アイテムでした🔔✨


まだpick up出来ていないものもあるような•••

【年末年始のものたち】もお土産に買って

ちょこちょこ楽しんでいるので

それらと共に

また適宜別記事&追記します✒︎


ちなみに

昨年は

Disneyインパ2回だけでなく

コロナ禍で初めて

幾つかの大きなテーマパークにも

行く事が出来ました✒︎


またその辺りも

備忘録兼ねて

書けたらと思っています✨


以上

新年早々の

我が家の貴重なinterior⁈でした🎄✨