【どうしようか】




何故そうなったのかは解らないけど

大介くんに次は一緒に飲む約束の代わり、
何か解ったら教えてもらうことにして
俺は和の元へ向かった。





「え?大介がそう言ったの?」

「そう。後で聞いてくれるって」

「智は俺を大事に扱ってくれるお兄さんなのよ」

「…もしかして…」

「うん、近所のお兄さん」




あぁ。
あの優しげなお兄さん。
なんだか納得。
何とかしてくれそうだったけど…。

何にも出来なかった…っていうか
しなかったなぁ、俺。





…で、大介の所にはいくんだ?」

「え?あ、そっち?飲むだけだよ?
今日一日付き合わせてしまったから」

「ふぅん?まぁ良いんだけど」

「飲むだけ。高校生は犯罪だろ?」

「俺もまだ高校生だけどね?」

「…妬いてくれんの?嬉しいんだけど」

「違うから。…ちーがーうって」




照れ隠しで逃げようとする和を捕まえて
抱きしめて、それからキスした。