ブログの更新が滞りがちですが、

本日から気合を入れて続けていきたいと思いますニコニコ

 

 

 

さて気づけば前回のブログは昨年10月、

そして今は2月・・・さすがに空きすぎですね(笑)

かなり忙しかったというのもありますが、それを言い訳にせずに今後はブログやSNSもしっかりやっていきたいと思います。

 

 

 

と言いますのも、

今年は忙しさに追われるだけではなく、いくつか対応している中の卸部門を強化したいと考えているのです。

それに伴いSNSを活用したり、ホームページもリニューアルしたりと大枠の計画は出来つつあります。

あとは時間と他作業の棲み分けをしていかないとなぁと思います。

 

 

 

 

まずは昨年度ブログのつながりで、、、

デバッグ案件をお受けしていたのですが、思った以上に高評価を頂きまして・・・別案件を頂くことができましたキラキラ

初めてのお客様でしたが、私のデバッグの仕方を見て「神ですか!!」というコメント初めて頂きました(笑)

デバッグというのは間違えやおかしな挙動を見つける作業ですが、単調でもありまたある程度ひらめきも必要です。

私は意外と単調作業で1つずつ潰していくのは嫌いではないですし、また前職でもレアなバグをよく見つけると社内外で定評がありました。

退職後もまだその腕前は落ちていないということが確認できてよかったですキラキラ

さらに今回、少しアプリのスクリプト上でのチェック・修正という新しい作業も入り、ゆくゆくはスクリプト作成も請け負うようになるようです。

久しぶりに参考書を購入し勉強していますが意外とまだ頭がついていくようでとても面白い作業に出会えました。

きっとまた1つ私の強みになると思いますので、今年はこのスクリプト対応も頑張りたいと思います!!

 

 

 

さて本題が長くなりましたが・・・

現在の和風雑貨【雅-みやび-】の事業は意外と細かく多岐にわたります。

------------

・絵画/雑貨の仕入れ・販売(国内外)

・発送/出品代行作業

・IT関連作業(デバッグやサイト更新など含む)

・陶器/のぼりなど問屋代行販売

・和紙ピアス

------------

残念ながらコロナの影響を受け休止中が、「和紙ピアス」です。

特に外国人の方々に好評のお土産物として、東京や京都のお土産物屋さんで販売されていましたが、現在外国人観光客が来ない中ですので致し方ありません。

こちらはまた世界情勢が正常に戻る兆しを見せましたらまた再開したいと思います。

 

そのほか4点が今の柱であり、問屋代行販売を今年は力を入れたいと思います。

今後はこちらのブログでも案内はしつつ、今後の展開を自分の中でも整理していきたいなぁと思っていますキラキラ

 

 

□■□■□■□■□■□■

日本土産・飲食店や旅館など食器/のぼり/調理機器/そのほか備品の一括依頼は当店へ

 「まずはぜひご相談を」

 ※東京かっ●橋などよりお安く販売できるものも多数ございます。

 

和風雑貨【雅-みやび-】

info@wahoo-miyabi.com

□■□■□■□■□■□■