前回のブログから気づけば1か月・・・

かなりしんどい9月でした汗

 

仕事が詰まって忙しいのに加え、まさかのメインPCが突然動かなくなってしまったのですガーン

いやぁ~これはきつかったですね。。

今年中に買い替える予定ではありましたが、コロナの関係もあり先送りにしていたら・・・こんなことになりました。。

 

 

大事なデータはすべて外付けに入れていたので大丈夫だったんですが、

問題はそのPCで使っていたソフトが使えないことですゲロー

画像系のお高いソフトですよ・・

 

 

サブPCはあるので画像系以外のお仕事は何とか続けることができましたが

本来このサブPCは文章等打つ用のPCだったため、処理速度も遅いしスペックが良いわけではありません。

なので複数のタスクを同時に行うのは厳しく・・・いつもより時間がかかりじれったいだけでしたえーん

 

 

 

といった感じで大分苦労した中で、

ついに新しいメインPCを購入しました!!!

あまりにもサクサクと快適すぎて、逆に怖いくらいですよあせる

 

 

 

とにかく仕事柄毎日使い、毎日持ち運びをしているので他の方よりPCをダメにしやすい環境ですが

今回のPCも大事に大事にしていきたいと思います音譜

 

 

 

さてそんな私ですが

先月無事古物商の資格は受け取っています。

前回と違うところもありますし、今コロナの影響で古物の講習会は当面中止のようです。

 

 

そして先日少し記載したデバッグの依頼ですが

こちらはさらに追加依頼となり、案件自体もバグ修正で伸びに伸びているようです。

今週後半から最終デバッグが入りだすので、また忙しい日々になりそうですがPCがとにかく快適なので、前回よりもさらにスピードアップして対応できそうです口笛

 

 

 

それ以外のお仕事はぼちぼちといったところでしょうか?

メインとして稼ぎたい分野はまだまだ大きな結果とはなっていないので、引き続き試行錯誤をして大きな一本の柱にしたいなぁと思っています。