こんばんは 雅です


昨夜更新致しましたfacebookとtwitter公式アカウントに関して色々初めて知ったことがありましたので記載させて頂きますメモ
まずはfacebookに関してでございますfacebook_logo

facebookでは企業用公式facebookページを作成することが可能です
個人用アカウントとは違い日時指定で記事をアップロードしたりファンを募ったり、色々出来ることがあるのですアップ

今回雅では
アメブロを更新した際に
自動的に「更新しました」とfacebookに掲載できればと思ったのですがなかなかうまくいきませんでした汗

アメブロにもfacebookと連携することができますが
これはあくまでも個人のfacebookアカウントのみで企業用アカウントはできないようです
色々試しましたが、結局更新した記事のURLをfacebookにコメントすることにより記事のサムネイルと共に表示されるので結果オーライですが笑



あとは弊社ではebayというサービスを利用しております
ebayのappを利用することにより
雅の公式facebookには常に現在公開しているアイテムを見ることができるのです
こちらは早速導入させていただきましたきらきら!!


またアメブロの右側にも最新記事が公開されるようにfacebookのバナーを配置いたしましたがどうしてもサイズ変更をすることが出来ないようです。。
縦の長さではなく横幅を調整したいのですが出来ないようです
まぁこれはおまけ程度で良いかと思い、諦めました


そしてtwitter
こちらも雅用のアカウントを設けました
アメブロの外部との連携を活用し、アメブロを更新時に更新のお知らせをtwitterに自動的に流すように設定できました

あとは地道に今後更新を続けていきながら
特に海外のフォロワーやfacebookのファンを増やしていければと思います
当面twitterとfacebookに関しては英語で記事を定期的に書けるように出来ればと思います


和風雑貨【雅-みやび-】
※日本土産・海外出張土産・折鶴ピアス・和風ピアス・和風アクセサリーなら和風雑貨【雅-みやび-】へ