前回のブログから
かなり間が空いてしまいました。。

1日1ブログを目指してはいたのですが、非常に忙しく、出張もあったりとで余裕がない状態でした
今年一杯は当面この調子かと思われますがこれもうれしい悲鳴なのでしょうか汗


また来年はがらっと大きく変化をいたしますきらきら!!
それに向けて私も日々精進する必要があり色々積極的にセミナーに参加をと色々申し込んでおります桜**
こちらはまたいろいろ別記事でご報告ができればと思いますメモ


さて日本も秋らしくなり
観光シーズンが到来なのでしょうか?
観光地からの納品依頼が通常月に比べ2倍以上増えておりますアップ
これからの本格シーズンに向けて、すぐに対応できるように雅も在庫を切らさないよう引き続き精進しておりますダッシュ

そんな中、昨日は古物商の講習会があり
参加してまいりました。
このような講習会では毎回同じようなことをお話はされるのですが、自身の住む町での古物商に持ち込まれた盗品件数等がわかり非常に興味深いものがございます。
また直接警察の方からのお話も伺えますので私は2時間眠ることもなく集中してお話を聞いております耳


このように何度か伺うと
顔見知りの関係者の方々も出来てくるのですが
中でも古物取得でお世話になった地区の警察署の方には
すっかり顔を覚えれられております笑

そして昨日も色々近況報告等お話をさせていただいたのですが、なかなか面白いお話が舞い込んでまいりました。
こちらに関してはまた後日詳細がわかり次第お話させて頂ければと思います^^
全く雅の商売とは関係がないお話なのですが、経験としましては面白いお話だと思います。


それではまた桜**


和風雑貨【雅-みやび-】

※日本土産・海外出張土産・折鶴ピアス・和風ピアス・和風アクセサリーなら和風雑貨【雅-みやび-】へ