みなさんこんにちは
本格的な暑い夏が続きますが如何お過ごしでしょうか?



雅でも忙しさにかまけてばかりというわけではなく、きちんと季節のイベントを謳歌すべく先日は花火を見に行ってまいりました花火




実は昨年度、
突如湧いた雷雲により
大雨を通りすぎて集中豪雨となり
まさかの花火中止となったのです・・・



リベンジとなった今年は
きちんとみることができました音譜



しかし花火大会というのは混雑がつきものです
わたくしたちは人ごみが苦手です・・
というよりも終わったあとの帰宅ラッシュを考えますと、遠くでもゆったりできれば・・というのが理想でした



そこで少し離れてはいるものの
穴場的な場所でゆっくり御座をひいて
飲み食いしながらの観賞ができました花火



手前に電車のホームがあるため
電光は邪魔ですが、電車と花火の組み合わせも悪くはありません



やはり夏は花火ですねあ




わたしく共が扱う浮世絵を見ているとよくわかるのですが、江戸時代ではすでに「夏は花火」「秋は紅葉」「春は桜」という風に、季節を堪能されている姿が絵で残っております




何百年たとうとも
日本人として昔から続く
季節を味わう感性は途絶えることなく続いているのかもしれません




これからますます
夏らしい暑さが続き
花火や夏休みスイカに海やプール、キャンプといった夏らしい行事が続くことでしょう



皆様笑顔で
そして安全に
楽しい日々をお過ごしください目




それではまた桜**


和風雑貨【雅-みやび-】
※日本土産・海外出張土産・折鶴ピアス・和風ピアス・和風アクセサリーなら和風雑貨【雅-みやび-】へ