みなさんこんにちは桜*
ここ最近は春らしい陽気が続いていますが、春を謳歌していますか?



先日久しぶりに
のんびりと散歩にいってきました


つくしですつくし
今の若い方々は「つくしを食べる」ということだけではなく、そもそもつくしを知らない方が多くてびっくりしました



昔はよくつくし探しや
花の王冠作りや
草を使って形作ったりと
土や草戯れて遊んでおりましたが
今の子供たちはそのような遊びに馴染みがないのでしょうか



そして見事な桜も拝見いたしました
壮大な景色の中桜が咲き乱れる姿は言葉をなくします



桜の木の下で花見というのは日本ならではの風習で、古くからは奈良時代の貴族からの文化といわれています



浮世絵の題材としてもよく用いられております
それほど桜というのは日本人とは切って切れないものなんですよ寂笑



桜は散り始めておりますが
まだまだ発見できる「春」は沢山あります



ぜひこの週末にでも
春を探しに散歩されては如何でしょうかはてなマーク




和風雑貨【雅-みやび-】
※日本土産・海外出張土産・和風ピアス・和風アクセサリーなら和風雑貨【雅-みやび-】へ