みなさんこんにちはヌコ
こちらは天気が雨という一日ですが
私は心も身体も元気一杯ですアップ




というのも
やっと古物商許可が取れたからです音譜





過去記事でも書いているとおり
この古物商許可を取るのに時間がかかっておりました。。。


そもそも古物商許可は審査にも40日~60日かかるといわれています354354
そう思うと、少しは早かった方なのでしょうが、
毎日毎日連絡を待っていた私としては
あまりにも長い待ち時間でした汗





これで晴れて
古物商許可が必要な商品も
取り扱うことが可能になったのですドキドキ





この許可申請には
手数料が19000円かかるうえに
警察署への届け出および審査があり
さらに取得後も定期的に講習会参加や
場合によっては会社視察もあるようです
ホームページにも古物商許可番号の掲示が必要ですし
プレートだってあります



が、裏を返すと
それだけしっかりしたものですので
しがない個人事業主としては
きちんとした商売をしてますという証にもなるのではと個人的には思っていますきらきら!!



若干手続きが残っているものの
無事番号も取得できましたので
今週末から大忙しとなりそうですおんぷ




春とともにもたらされた古物営業許可完了の知らせは、桜をロゴにあしらっている私たちとしてはとてもふさわしいスタートではないでしょうか桜**




それでは
気持ちを再度引締め
和風雑貨【雅-みやび-】
スタートですStart



桜**和風雑貨【雅-みやび-】 より桜**