こんにちはぽっ
気付けばブログも1か月以上空いていました・・・



2月は関東地方の大雪に大変な思いをしましたが、雪国の皆様はこれ以上の苦労を危険に毎年さらされていらっしゃるのだなと痛感いたしました汗



特に関東の建物は
屋根が平坦な建物が多く
倉庫類が壊れる方が周りで続出していました



全ての自然災害に対応できる建物や立地というのは難しいですが、日頃から心構えは必要ですね354354



さてそんな雅ですが、
実は今耐えるときが続いています



前にも書いた「古物商」の取得にまだ時間がかかっているのです・・・
そもそも警察署での審査のあと、手続きまでに40日~60日かかるため時間がかかるものなのです


が、私達の場合は
不動産屋の手違いにより、再度許諾書を作成頂く必要があり、そのため1か月近くを無駄にしてしまいました叫び



これから古物商の取得を検討され
更に御住まいが賃貸の方、
開業後なるべく早く行動に移してください



古物商が必要な業種の場合、
取れるまでは販売が出来ませんNG



もちろん和風雑貨【雅-みやび-】もまだ取得できていない=販売は法律違反となるため、販売は出来ない状態なのですがび~ん



また不動産屋が持っているという
その会社のテンプレートもあまり信用されない方が良いでしょう。
必ず警察署にて必要項目はフォーマットを伺い
サンプルがあれば頂き
それを元に作成して頂くのがベストですポイント



さてそんな待ちの私達ですが
やることがないわけではありません




販売できなくとも
準備はまだまだあるのですきらきら!!
逆に今できることも多数あるんですよ笑



これは神様が与えてくださった準備期間だと思い、今はこのながーい時間を有効的につかいたいと思いますにっしっし




桜**和風雑貨【雅-みやび-】より桜**