こんにちはきらきら!!
今日は風が強く天気が悪い日ですねくすん



さて今回個人事業を立ち上げるにあたって悩んだのが「固定電話」です。
今の世の中携帯が普及しているからこそ、家庭で固定電話を持っていない家も多いのではないでしょうか?



とはいえ名刺に載せる、また色々契約や登録するのに記載できる電話番号が欲しい。。
さてどうしたものかと色々調べましたひらめき電球


========
 ・固定電話契約
 ・IP電話契約
 ・携帯電話契約
========


区分がざっくりとしていますが、検討したのは上記3点でした。



クローバー固定電話

理想はこれですねアップ
やはり03といった市外局番で始まる番号は信用度が違いますし、合わせて固定のFAXも・・と夢は広がります。
更に東日本フレッツ光を利用していますので、NTTに色々聞いてみますと色々なサービスがあることあること。
但しなんだかんだ月額料金が数千円かかります。。
当たり前といえば当たり前なのですが、軌道乗るまでの間これは痛いわけで。。
またお店をその場で開くというわけでもないので、そこまでのリスクを冒して必要なのかというところで固まってしまいました354354



クローバーIP電話 
これは050といった番号のようですが電話やFAXやといった固定電話に近いものができるようです。
なのでSOHOといったスタイルの方々はよく利用されるようですね。
ただこちらも以外と月額料金が・・
さらにお客様がお電話した際に「IP電話に接続します」みたいな案内が流れるという情報もどこかで見て、
踏み切れませんでした354354354354




クローバー携帯電話契約
結局当社は「社用携帯電話」を契約することにしました。
正直当社の仕事柄店にじっといて電話を待つよりも外にいることのほうが断然多いのです。
そのため持ち歩きができる携帯電話にしました。


本当は固定電話にして、留守の間は携帯に転送して受ける・・というのが理想中の理想ですが、もちろん費用はかかりますし、都度帰社するたびに転送しないように設定しなおしてという手間がかかります。
ただ携帯電話といってもざっとdocomo,au,softbankと3社あるわけです。


色々調べましたが昔みたいに0円携帯というのはないんですね。。。

新規の場合はどうしても本体代がかかるようです。



また電話ですが
 ・着信がほとんどメイン
 ・メール機能不要



といったように最低限の電話機能だけで良いので、

パッケージプランで一番良さげだったのがdocomoかauでした。
そしていつも行く場所にあるのがdocomoだったため、docomoで一番安い携帯を購入しましたI3




事業を行う=連絡先が必須



当たり前なのですが
当社は予想外に連絡先をどうするのかで模索に時間をとられてしまいました汗



もちろん将来的には固定電話をと考えていますが
第一フェーズとなる今年はこの社用電話で大きく活動していければと思いますきらきら!!



それではまた

桜**和風雑貨【雅-みやび-】桜**