さて今回ですが
色々クリアすることができ
2014年1月1日開業という形で正式スタートアップ



でも開業届を出したのは1月中旬・・・
開業して1か月以内ならOKみたいなのでセーフですwww
1月1日スタートだと経理がしやすいというメリットもあり、元旦スタートとしました笑
当面は自身で青色申告をするのでなるべく分かりやすい形・・・が理想です手


そして和風雑貨【雅-みやび-】の事業では



物を仕入れて⇒売る



ということが発生します



この場合「古物商許可証」が必要となるため、必要書類を揃えて警察署へ提出が必要なのですにこ


私はてっきり古いもの(骨董を扱う)場合が必要なのかと思ったらそうではないのですね・・とほほ
どちらにしろ雅では版画といった絵画も取り扱っているので当初から認識は違えど古物商許可証は取らないと・・・と思ってはいたのですがニコニコ♪


しかしこの古物商許可証
申請が面倒くさいものの、誰でも取れるので
申請料に2万円も取られるのですお札お札



しかも賃貸に住んでいて、賃貸物件で届出をする場合は不動産屋からの許可証が必要になるのです汗
この許可証が意外と時間がかかるのですうう


===========
・開業届
・古物商許可証
・個人事業主用銀行口座開設
・個人事業主用クレジットカード作成
・諸々銀行開設
 ※Bank of America
 ※Paypal
 ※ジャパンネット銀行
・その他登録関連
===========
正直想定していたことより申請や作成するものが
沢山ありました。。。


もちろんこれ以外にも

梱包材料や、名刺や、ドメイン・サーバ契約や、ホームページ制作や・・・とまだまだあるわけで・・




あっちなみにホームページですが





実は私が作れるので

外注に頼む必要がないのが

大きなメリットかもしれません上げ上げ





とは言っても

営業も含めて1人で行っているため

制作時間がなかなかとれないんですよね・・

つまりまだ制作途中で止まっていますううっ...




まだまだ残っている作業があるものの

ゆっくりでも確実にやっていくしかないですね溜め息




桜**和風雑貨【雅-みやび-】より桜**