ドリームフィッターってどうなの? | ドール萌え?

ドール萌え?

もうドールブログじゃなくて声優ライブブログかもしんないw

ドルパ41アフターに参加したついでに、放置していたドリームフィッター&ステックを引っ張りだしましたw

アマチュアディーラーさんがイベント等で頒布してものを、某様がパクって商業製品化したものだそうでw訴えられるまではやるという関西企業らしいスタイル。。。仁義はさておきものは悪くないそうです。

実験台はうちのクール属性の人ですwカッコいい系のドールには流し目とかさせたくなるよね♪

まず、頭を外してパーツに分解~ひっつき虫で固定してたんですが、夏になると溶けてきたり、経年劣化でゾンビ状態になるので、具合が良ければ全部ドリームフィッター化したいくらいです。

工作は簡単で、アイの裏部分を台座に変更します。台座とアイは固定されておらず、ぐるぐる回るので実装後に調整できる仕組みです。

*ぐるぐる回らない場合は、アイの断面を滑らかに研磨しませう。

また台座は凹凸成型がされており、スポンジで固定されても摩擦が少ないので、これまた上下左右に瞳をグリグリ調整できます。

スポンジの収縮圧力でアイ+断面を固定すれば完成~超らくちんです。

これで流し目アイドルできるようになりますね。

先っぽにゴム官が付いたドリームフィッタースティックがあれば、実装後でも調整できます。搬送中にずれたりすることもありそうなので、必須アイテムかも。これまた便利。

 

視線が弄れるようになるとドールの表情が多彩になって画像を撮るのもたのしくなりますね。

こんな感じでいいじゃない?