コミックマーケット95~二日目~ | ドール萌え?

ドール萌え?

もうドールブログじゃなくて声優ライブブログかもしんないw

さてコミックマーケット95も二日目~男祭りの三日目に向けてテンション上がってきてますが・・・

ふと見上げるとまたもやラブライブ!サンシャイン!!劇場版の垂れ幕が・・・

差が凄いあるとか、昔とは違うとか…そんなのどうでもいい!悔しい!やっぱり私悔しいんだよ…!

by高海千歌

コミケで完売告知されるたびにラブライブ!サンシャイン!!の名言を思い出すわけです。

なので・・・二日目は1時間早くきちゃった!!まぁ10時半着ですがw

 

三日目はゲームの日ということで、FGOや艦これ!などの強力ジャンルが集まっており、かなりの混戦が予想されます。

まぁ、東館と西館でそれで人がばらけるから行列自体は長くならないのかな?と思ったんですが・・・

東館にたどり着くまでが一苦労で7&8号館を迂回するマラソンモード。ちなみに7&8号館は企業ブースなんですが、

大手企業が金ドブ貸し切りモードみたいな感じで超感じ悪い!こんなのやめて参加サークル増やせよ運営!

と、憤っていまったんですが、冷静さを欠いては負けです。

だって今日はFGOの日!エレシュキガルの日です!!

しゅきしゅき♪エレシュキガル♪

FGOをプレイしていて一番好きなエピソード「絶対魔獣戦線バビロニア」イベント「冥界のメリークリスマス」のヒロインであるエレシュキガル・・・イシュタル同様に遠坂凛カラーバリエーションキャラなんですが、性格が健気というか儚げというか哀しげというか・・・とにかく放っておけないよ!なツボキャラ属性で最高なんですよ!!!好きすぎて宝具レベル5MAXまで上げた10万円超えサーバントw

いや~各サークルのエレシュキガル最高ですな♪

プレイし始めたばかりであまり課金してなかったころの☆5サーバントというのは、ゲームプレイにおいても存在感があり思い入れが強いもの。ジャンヌとジャンヌ・オルタもそんなサーバントで、本編やイベントのエピソードも大好きなんですよね~特にジャンヌ・オルタのツンデレぶりとか、二人の同人作家ぶりとか・・・何故こうなるというハチャメチャさが好きですね。

バーサーカークラスの攻撃力に苦戦してたところたまたま召喚できたフォーリナーのアビーちゃん~ドールチックないでたちとか、異形の神の触手なところとか、高難易度向けなところとかお気に入りのサーバントだったんですが・・・コミケで各サークルさんの頒布物見て回るとついつい手にしてしまうという真実=しゅきしゅきアビーちゃんw

けどロリコンではない!

2018のイベントで大活躍したバーサーカーの茨木童子と酒吞童子(鬼キュア)~水着茨木ちゃんがちょー可愛くて惚れたね。鬼キュアの酒吞ちゃんは中の人が悠木碧ちゃんなのも含めて最高かよと。

アサシンクラスのお気に入りはジャックさん~アサシンクラスのフレンド鯖で大変お世話になったサーバントで、セミラミスと組ませて今でも愛用しています。

後輩ちゃんのマシュは他のサーバントちょっと違う思い入れありますよね。時に相棒であり夫婦でありみたいな阿吽の距離感とかね。一部最終章のクライマックスは涙無しにはプレイできなかったし、ゲームプレイでも後輩ちゃんの存在の大きさを感じられたりとか。貧乳でも巨乳でもマシュは良い!

 

絵的にカッコいいとついつい見境なくなる私。絵師さんの個性とか上乗せされ魅力UPしたサーバント見ると、ゲーム中でも使いたくなる~ので、虞美人先輩育成中w

ジャンル・オルタとアルトリア・オルタが登場する1.5章の「悪性隔絶魔境:新宿」~マスターとちちくりあいつつ取り合うベタベタハーレム展開は超ツボりました。ジャンヌ・オルタのラストシーンがもう・・・しゅきしゅき邪ンヌさん♪

 

本来3日目ジャンルだったりするデレマスとか、お気に入り作家さんのボカロとかもおさえておきませんと。

今回のFGOジャンルで一番欲しかったアイテムがこちらのオジマンディアスのパーカー!背中に宝具ラムセウム・テンィリスが描かれてるというカッコいい逸品で、キャラクタープリントもされてないのでFGOプレイしてない人にはさっぱり意味不明なアイテム!だがしかし!それがいい!

ちなみに企業ブースではこちらを。まどほむ百合最強論者としては崇め奉らねばいけません。ていうか、ほむらの微笑みが最高なんじゃ~~~まどまどほむほむ

と、大収穫なコミックマーケット95二日目でしたwあとは三日目を残すのみ!

お客さんにどう思われるかとか、人気がどうとかじゃない。自分が一番好きな姿を、輝いている姿を見せることなんだよ!

by高海千歌

良いこと言うラブライブ!サンシャイン!!

 

オマケ

 

ボークスドールポイント秋葉原でDDルーラー・ジャンヌ・ダルクを召喚してきましたw

しゅきしゅきジャンヌさん