デレステ進捗報告~復刻限定SSR時獄篇~ | ドール萌え?

ドール萌え?

もうドールブログじゃなくて声優ライブブログかもしんないw

 

デレステ&F.G.Oという2大課金ゲームに熱中するあまり、すーかり借金ングスマンになった今日このごろ。

1ゲーム100万円とかね雪のように解けるもんです(爆)200万wとか車買えるじゃん(馬鹿)

しかし車では、SSRも☆5キャラも手に入らないのデス。

と、済んでしまったことはしかありませんが、顛末だけは後日同じ状況にならないように残しておきますw

今まで期間限定オンリーだった安部菜々ことウサミンが恒常SSRとして実装されました。

さっくり出ましたw

 

兼業Pの私ですがウサミンは声優アーティストのパロディキャラとして大推しでありまして、今のところフルコンプしています。

永遠の17歳な年齢詐称キャラですが、言動からして27歳どころか37歳もしくは、某声優アーティストと同じ42歳でもおかしくない昭和感です。BBA無理すんな、BBA若つくり、とかそういう俗物的次元を超えた宇宙人ですwちなみに、なな×みくは尊い!

 

さて、1月末の復刻限定SSR~

何か引けたらいいなぁ~と思ったら、飛鳥が出てくれました。

いかにも王子っぽいいでたちですが、中身はシンデレラガールらしいピュアハートw

こうしてモーションを見ていると、実に少女らしく可愛いではありませんか。とても、蘭子の彼氏とは思えません。きっといろんな意味で年長組に弄られちゃうんだろうなぁ~と、飛鳥の将来がすごく心配です。

 

と、それほど回さず飛鳥が出ちゃったので他の復刻限定SSRはスルーしちゃいました。

しかし、新たな期間限定SSRキャラが!しかも、中の人が津田さんな美穂ちゃんですよ。いろんな意味でギャップ萌えなキャラです。

1回回しで遊んでたら早々にでてしまいました。。。この確率の斑が怖いのデス==;

クラシカルドレスチックなパンツルック。僕っ娘モード炸裂です!中の人が男装の名人なだけに、美穂ちゃんも似合うのかわかりませんが、キュートイメージ=ピンク感の強いキャラだけにこのイメチェン?は嬉しい感じです。

安定の美穂ちゃんスマイルにほっこりしますね。こんな可愛い彼女がいたら人生違うんだろうなぁ・・・

と、ガチャ運が高まっていたのか?労せずしてほどほどにSSRが出ていました。

ここまではorz

この強力メンバーで復刻だと・・・楓さんはもちろん、流される女ミッフィーに、まだSSR持ってない響子ちゃんに、中身が津田さんな美穂ちゃんまで。

ん~全キャラ欲しい!!!

前回の新規期間限定に加えて期間限定SSR美穂ちゃんまで~何気にSSR化3回と売れっ子アイドルぶり。

こちらの限定はキュートイズキュートな衣装が良いですね♪

キャラも中の人も可愛い笑顔が魅力なわけで、卯月と並んでキュートの王道を感じさせてくれます。

 

と、喜んでいたんですが、それ以後・・・回せど回せど肝心要の楓さんが出ません!!!

ついにまた300回天井に達してしまいましたorz

でも楓さんだから仕方ないんだ!

シンデレラガールズの中でも至高の存在である楓さん~年長組の貫禄を見せながらも、清く正しく美しくアイドルのストイックな王道キャラにとどまらず、酒飲みキャラという庶民的なほろ酔い特性を持つ完璧さ。

こんな女性が身近な存在でいたとしたら、幸せ振りまく存在として尊とまれることでせう。

と、楓さん&美穂ちゃんガチャは天井コンプいたしましたが、まだミッフィー&響子ちゃんガチャが・・・

和装のミッフィーと、未だ未入手の響子ちゃん~ガチャるしかないじゃないか!

 

赤桃華ちゃまは入手していましたが、桃桃華ちゃまは未入手でしたのでこれは僥倖!

まさしくビスクドールのようないでたちの桃華ちゃま!お嬢様だけに似合いますね!コミュの展開やセリフもストライク過ぎます!

桃華ちゃまは年少組のリーダー的存在~また年少組楽曲イベントやってくれませんかね♪

ぼちぼち回したところ響子ちゃんが出ました。

家庭的キュート属性の響子ちゃんですが、セクシー路線もいけるというコミュ展開でのこの衣装でへそ出しです。特にタイツ属性の方にはたまらんですね。

お嫁さんにしたいキュートといえば響子ちゃん~キュートな花柄とか水玉のエプロンドレス的な衣装とか似合いそうですよね。それにしても恒常SSR出ないのは何故!

以前実装された恒常SSRの小春ちゃんでてくれました。爬虫類属性の年少組アイドルですが、SSR衣装は魔法少女チックで大変可愛らしいです。

年少組アイドルはC.Vなしでも魅力的なキャラが多いのですが、SSRが手に入ると使用頻度が高まるので、今後、推していきたいアイドルの一人です。

と、そんなこんなで300回の天井再び!!おいおい!ざっくり18万円でございます凹。

もちろん三船美優=ミッフィーをスカウトしましたorz

 

あ~~~~!なんという艶っぽさ!流される女ミッフィーは一見普通のアラサーですが、アイドルモードになると、大人の女フェロモンを醸し出しまくります!これぞ慎ましくも艶やかな大人の色気ですよ!

脇が甘くて流されやすいミッフィーのことです。何事も嫌とは言えずいっぱい甘えさせてくれそうじゃないですか?ホント嫁にしたいですw

そんなこと考えちゃうと、課金した金額とかどーでもよくなっちゃうよねw

とか、笑い飛ばせる状況ではなかった経済事情をさらに悪化させる罠が控えていたのデス。