コミックマーケット90~私的一日目~ | ドール萌え?

ドール萌え?

もうドールブログじゃなくて声優ライブブログかもしんないw

お約束ですが今年の夏も有明ビックサイトで開催されてるコミックマーケット90に巡礼しにきています。



今回は企業ブースにNANOHAプロジェクトが大人の事情で出展しないとというか。。。もう二度と出展しないんじゃ?と思わなくもなく・・・抗いがたかったなのはグッズへの物欲も今や昔・・・

のんびり開場時間にビックサイトに到着。相変わらずの人の多さ^^;











小一時間もかからず会場入り。C90では開催都合で三日目の企業ブースが無し~西館の1,2が企業ブースで3,4がサークルブースになってました。


もちろん、真っ先に目指すは~声優サークル様です~=w=





奈々様、ゆかりん、ほっちゃんに加え、藍ちゃんにデレマスの中の人まで守備範囲を広げる暴挙~でもコンテンツを好きになるというのはこうゆうものなので仕方ない。


もちろん、続いては魔法少女まどか☆マギカ(まどほむメイン)~





いやはや些かも衰えない作品愛に感服でございます。


昨年は劇場公開されたり、同原作者様の「あまんちゅ!」が放送中ということもありで、ARIA関連が充実~


佐藤順一監督つながりでARIAとカレイドスターをクロスワールドできちゃうしのざき先生が最高かよっ!




好きな作品の原作者様自らの設定やスピンオフの頒布物を購入させて頂ける喜び~商業化されなくて終わることなく作品を続けてくださってるのには本当に土下座したい。

サークル数の多さや流行とかは関係ありません。

作品愛を抱き続けてる方々の思いに共感できることの素晴らしさ~頒布物を通して繋がる心の尊さ~



これだけの人が集まりながら大きな事件を起こさせていない運営会と参加者の一線を越えない文化モラルのバランス感。



今日、会場入り口で大声で物騒なことを大声で叫んだ大馬鹿野郎がいても、全く動じることなく冷ややかな視線と沈黙を貫くことで相対した参加者の方々が大変心強く思った次第です。