アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ中二w | ドール萌え?

ドール萌え?

もうドールブログじゃなくて声優ライブブログかもしんないw

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージを精進し続ける昨今・・

こんなにゲームにはまったのは何年振り?そしてこんなに課金したことない・w・


ということで、自身への戒めも意味も込めて、SSRアイドルの入手状況を記録しておきます。


2016年4月3日

城ケ崎莉嘉










黄色い小悪魔=イエローリトルデビルでたっ!セクシーボンバーなカリスマJ.Kななお姉ちゃんのほうが好きだけど、ちょっとお馬鹿な妹もダンスや表情や仕草があざと可愛い・・・J.C恐るべし。



2016年4月3日
速水奏








クール&ビューティー&ダンシングアイドル奏さん~ライブイベントシンデレラの舞踏会での中の人のパフォーマンス&ステージ演出が滅茶苦茶かっこよかったり、ブレイビューも同様に力はいりまくりの逸品だし、譜面もプレイしていて楽しいし、出番も多いしで、好きにならんほうがおかしいだろ?というちょろいPです・・・新田さんがあんなモンスターだっただけにクール担当の鏡は奏さんです(謎)


2016年4月14日

渋谷凛










ニュージェネのクール担当渋谷凛キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!確率的にニュージェネ3人揃えるのは難しいんですが、思いのほか早く2人目がっ!デレステ全般に言えるんですが3Dキャラになった凛ちゃんが2Dやアニメより可愛くないか!このほんのり笑顔とかたまらんでしょ。ウサミンソングのセンターにしたら、もう悶え死ぬかと思いました=w=流れ星キセキの凛ちゃんパートがたまらなく好きなので(特にCパート)毎日プレイしてても飽きないです。


と、4月は大して課金もせず3人もSSRが出てしまいパッションとクールで戦隊組めるようになりました。が、通常1%のSSRが出るということは、SSRが増えるということは、ダブる確率も増えるわけで・・・





10連ガチャにスカウトチケット(限定1枚)をつけるという、さすがアイマス商法のBNG。素晴らしいタイミングで、SSR確定仕様を仕込んでくるっ!BHG怖い・・・アイマス怖い・・・課金怖い・・・


もうこれはアイマスの神様(謎)のお導きだと思いまして・・・悩みに悩んだのですが・・・


2016年5月14日

本田未央








アニメの未央ちゃんはちょっとお騒がせなトリックスターでしたが、ゲーム版ではパッションの王道らしく天真爛漫元気健康ひまわり系アイドル。あの髪型が破たん無くと3D化されてて、よくできたフィギュアみたいです。ピンでもユニットでも美味しい役回りな未央ちゃん~太陽のような笑顔がサンシャインw

ちょろっと好きになるじゃろ♪

そんなわけで、苦節半年?ニュージェネの三人がそろいました!





ニュージェネ最高!ニュージェネ最高!ニュージェネ最高!

このゲームを続けた意味はこれが観たかったから。フルバージョンではありませんが流れ星キセキのライブ再現が楽しめるだけでも最高なんじゃー


と、悪夢の杏さん課金を経て、極力課金せず、コツコツと無料スターを貯めながら、SSRをそろえるという、ゲーム的に興奮絶頂に到達。


その後、課金地獄が待ち受けていようとは、誰が予想したでしょうか・・・


続く