ボークスニュースVol.68を堪能する | ドール萌え?

ドール萌え?

もうドールブログじゃなくて声優ライブブログかもしんないw

うちにも届きましたボークスニュースVol.68



5月のG.Wのドールズ・パーティー35&ジョイフェス3直前号ということで、盛りだくさんネタ満載~何か久々に表紙がドールで安心しました。


目次のページ&背表紙裏のの求人告知がデカいです。この業界、買う側になりたい人はいても、売る側になりたがる人、作る側になりたがる人はは少ないでしょうかね?いきなり業界の未来が心配になりました。


本ドルパに合わせて天使の窓でイベント”Golden Window Fair 2016”があるそうですし、天使の里でもイベント”金襴の宴~2016春~”あるそうです。天使の里限定ですが、ついにドール用の”畳”が発売されます。これまた凝った本格仕様でびっくりです。オーナーの服飾代より、ドールの服飾代の方が高いとかありがちですが畳までw


さて、本ドルパですが、限定SDはチルチル&ミチルの兄妹でした~久々のSD少女ですね。ミチルは優しい表情の好みですが、幼顔なのにSDGrボディという男性オーナー向け仕様であざといですw付属ドレスは渋いんですけどね。


限定DDですが、アイドルマスターシンデレラガールズの渋谷凛がアニメバージョンで再販です。装備の違い意外の差異はぱっと見わかりません。しまむーと凛ちゃんは夫婦なのでいちゃこらさせると楽しそうですが。。。なやむー

アイマス系は商売的にも手堅くて美味しいと思うので、年末の本ドルパでは蘭子も再販でお願いできればm(__)m


加えて、限定MDDが満を持しての登場です!昨今MDDのカスタム流行ってますから!キャラチョイスもぷよぷよのアルルでMDDオジサン大喜び?かどうかはわかりませんが、キャラドールとしては上手いことアレンジされてて、可愛らしくて良いのではないでしょうか?アイマスのロりキャラとかのカスタム化のベースにもなりそうですね。


HTドルパ京都13から導入されたXpass入場制~本ドルパでも同様のようですが、枚数やら値段やら変わってます。。。要注意というか。。。微妙というか。。。


ミクさん新衣装と、アイマス新衣装が限定で~両シリーズのオーナー様はおさえたいところですね。


その他のすみか服多種も販売されます。特にアズライトブルーシリーズがカッコいいですね。


天使の里でSDブラックジャックシリーズが復活するそうで~女性オーナー様に需要があるのかしらん?


また、天使の里十二年周年記念フェア&招待制イベントも開催~SDM子天使もあるそうなので~天使の里スタッフさん忙しすぎじゃにかと、余計な心配をしてしまいます。


さらに加えて!なんと!びっくり!天使の里期間限定でSD16少女がフルチョイス可能になります!!!

私的に一番の嬉しいお知らせでしたwが、今貧乏なんです・・・タイミング悪い・・・orz


秋葉原のドールポイントでは、昨年度の流行ドールアイテムNo.1のタングルティーザーが取扱い開始~いずれドール用の超小型仕様とか出そうな気もしますが・・・もめたりしないでねw


ホビー関連でのネタとしては、

スレイヤーズの魔血玉がアイテム化!

機甲界ガリアンのシリーズ展開!

・・・目の付け所が違いますね。さらに。。。

青の騎士シリーズのゼルベリオスがガチ仕様!

素晴らしくて涙が出てきました。このシリーズがある限り、ボークス様は一番のお友達です♪


と、まぁ、熱く語れてしまうボークスニュース~次号も楽しみですね。