ボークスニュースVol.67を読み解く? | ドール萌え?

ドール萌え?

もうドールブログじゃなくて声優ライブブログかもしんないw

皆さんの家にも届いたかと思います。



表紙からしてビビリマシタ。ボークス様の自社コンテンツに取り組む根気にはもう言葉がありません。

ボークス様が原型作ってたらしい電撃ホービーマガジン誌上通販のスパロボシリーズをコレクションしてたものとしては生暖かく見守りたいかと思います。


で、3月のHTドルパ京都13の告知号でもあります。どきどきするはずなんですが。。。

限定ドールは男子SD2種のみという。。。今までにない奇想天外なことになってます。


昨今のボークスドールオーナー様の様子をみますと。。。


限定男子SD=女性オーナー様

限定DD=男性オーナー様

ワンオフSD=男女オーナー様

フルチョSD=男女オーナー様


という分布になるかと思います。SDに嵌るオーナー様は、一足飛びにワンオフやフルチョにいっちゃってるんじゃないかと。SD16以外の限定女子SDってニーズがなくなりつつある気がします。

流石にボークス様も分かっておられるようで、それを踏まえてワンオフSDを全ヘッド投入するという作戦できましたwこれはこれで圧巻だと思いますし、SDに興味があるオーナー様には、かなり魅力ある企画ですね~^^


さて、DDについては、御存じの通り限定ドールがありません。最近は再販とかが多かったような気もしますが。。。これは、年2回の本ドルパに加えて、受注限定の種類が年2種から3種に増えたからかと思います。毎年ミクさん出せば、手堅く稼げる&全力でアイマスという、市場に見合った社内リソースの使い方といえましょうか?ドール以外で冒険しまくってるのでこれは仕方ない~大人の事情w


幸い、マクロスFのシェリル&ランカの新ドレスが限定で販売されるそうで、両ドールのオーナーとしては嬉しいのですが、”夏にも再販します”とさり気なく書かれているところが、一抹の不安を感じさせます。数少なそうですね==


入場方法がネズミ王国やUS.JやW.Fのようにファーストパス制になるそうです。限定300枚。

ドルパ改革で限定ドールを抽選化してしまった帳尻合わせだと思いますが、関係あるのは一般ディーラー様狙いのオーナー様や、有料お茶会スペースの陣取り合戦してるオーナー様なので、これはこれでOKでじゃないかと。時間や機会を金で買うというサービス業態は普通にありますので。

転売屋云々とかもありそうですが、そこまで平等化するのも難しいでしょう?どうしてもという場合ですが、それはそれ、ドールのお迎え同様に交友オーナー様同士で支援すればいいんじゃないかと。

私は精神衛生上悪いのでWeb応募してみます。


ちなみに、私と同じようなボッチオーナー様は、ドールを同伴すると居場所に困ることがあります。

幸いドール参加イベントでパレードコンテストがあるようなので、そちらにドールを出展してみてはいかがでしょうか?身軽になる&イベント参加してる感がある&場代の出費が500円で済むと、ボッチオーナー感が満喫できるコース。オイオイw


と、今回も実にハプニング要素&イベント要素(謎)満載で、期待に違わぬドルパになりそうですね^^

近県なので、頑張って足を運んでみようかと思います。