ペンタックスK-S1で野外撮影~その③~ | ドール萌え?

ドール萌え?

もうドールブログじゃなくて声優ライブブログかもしんないw

K-S1でのお出かけ撮影最終回~





こういう普通なものでも細密でシャープな描写するので見栄えがしますwエッジききすぎとういか、輪郭強調が激しいというか、見た目解像度高そうな今っぽいスマホっぽい感じがしなくもないです。カリカリ解像度大好きなベータ派だったので、嫌いじゃないですよ(謎)






特価品なのに1グレードくらい上のカメラORレンズと比較しても、私には違いが判らない気がします。

色味は彩度が高めなのに自然にまとまってる独特の発色な気。オートでこれが出るのはかなりツボです。









鴨さんや白鳥さや謎の鳥さんと仲良く慣れました。うむ、動物撮るの楽しいですね。

当日は、カメラ爺さん&撮り爺さんたち多数と遭遇したのですが、その気持ちがちょっと分かった気がします。鳥さんを撮るために追っかけたり、じーと忍んだりと、子供の遊び感覚ですわ~童心に帰れる。







何気ない花ですが、それはそれで佇まいが愛らしい。










ぶらりと撮影するお供としては中々に良い感じです。無茶してマウント増やした甲斐がありました♪