
1月10日土曜日 午後6:30アラモアナセンター海側
サンセットタイムは既に過ぎている時間でしたが、綺麗なサンセットカラー楽しめます。
毎週土曜日 アラモアナセンターにあるkzooスタジオ。
今週のハワイニュース!
KZOOアロハホットラインbyヒロミさん

1)歩行者の交通安全キャンペーン今週辞任。
オアフ島で交通事故が増えているようです。
今年になって交通事故による死亡者
3人になっていることから、ホノルル警察は歩行者安全キャンペーンを実施したということです。
第一の目的は歩行者としての安全教育、交通ルールを守ることの必要性。多くの人が認識していなかった違反行為は横断歩道の信号 歩行可能サイン秒よむカウント表示に変わってから横断歩道を渡りはじめること。となっています。歩行者の違反行為に対しては130ドルの罰金チケットが発行されるそうです。
2) ホノルル動物園 園長また辞任
昨年4月に就任したばかりの園長が今週辞任。
この5年間ですでに4人の動物園園長の辞任している状況でこのままでは全米水族館協定の認定に関しても困難になるのでは、早急に新しい園長をみつける必要性があるようです。
3) ハワイ島コナー羽田 就航の可能性
ハワイアン航空は今年の夏からコナ羽田間におけるフライト 就航申請連邦運輸局に提出したことが明らかになりました。獲得するかが注目となっています。
ここ最近のハワイは、最高気温が28度近くまであがる日もあります。例年のこの時期よりも朝晩と昼間の気温差で時間帯によって着るものが変わる。

屋外で元気に過ごすことはハワイ滞在、ハワイ生活の大きな魅力
。
たまにはちょっとゆっくり屋内で過ごす時間も素敵です。今週はハワイお楽しみプレイスとして、アイエアのアイスパレス、 ワードのDave & Baster この時期のサンセット写真おすすめプレイス(ワイキキ水族館近く)などご紹介しました。

となりには映画館。
毎週火曜日の映画の日には列ができるほど人気です。(この日は映画料金6ドルになるのです。)

ラジオお聞きくださった方。
アラモアナやスタジオお越しくださった方。
皆様どうも有り難うございました。


ワイキキ水族館近くの公園から最近撮ったサンセットです。