近所でおきたカージャック犯の包囲網 | あみこの"Maikai" from LA

あみこの"Maikai" from LA

先天性多発性関節拘縮症の娘との日常 in 南カリフォルニア。

今日から我が娘の学校はサンクスギビングのお休みに入りました紅葉


忙しい毎日が続いていたので今日は午前中にお出掛けを済ませてお家でまったりしていると、家の上空がやたらヘリコプターの音で騒がしい。コロナパンデミックが始まってから、うちの周辺も犯罪が多発するようになって犯人追跡のヘリが飛んでいることは珍しくないものの気になって外に出て空を見ると👀


ヘリコプターが5機ホバリングポーン


これはただごとではないと思ってテレビをつけたら、あら大変❗️


カージャックの犯人がカーチェイスの末、近所で包囲網に囲まれてたゲッソリ結局1時間半くらいスタンドオフが続いて、その後また犯人が逃走。少し南下したところで再度包囲されて逮捕されました。


ロサンゼルスに住んでいると犯人と警察のカーチェイスは常日頃ニュースでの中継を目にするけど、家のすぐそばで起きたのはさすがに初めてでゾッとした。今日はお買い物に出かけなくて本当に良かったキョロキョロ