15日(木曜日) 兄弟対決 | Always…

Always…

田舎の主婦です
子供は3人とも社会人。
2018年に愛猫が天に
2020年に愛犬を迎えました
動物、お花、自然が大好き!!
たまにトレッキングやビーチコもやります
日記代わりのブログです
(^^;

今日も暑いんだけど

風が凄くよく吹くのでまぁその分ね💦


連日の暑さとは違うなか

今日は子供達の『盆野球』






休み取っておけばよかった💔

2ヶ所のグラウンドに分かれて

総勢12チームかな?

あるのだとか。


長男と次男は別々のチーム、

別グラウンドにてそれぞれ試合、


順調に勝ち進んで行けば決勝で

長男チームと次男チームの戦いとなるようで、

何とかソレを観れますようにと、

怪我しないで勝ち進んで!と

お仕事前に次男の一試合だけ観れました。

(長男グラウンドは遠いので)

子供達のプレー観るのなんて

どんだけぶり?

子供が高校野球やってた時以来?


その頃は試合を観に県外遠征にも父母共に家族総出でよく出掛けたものだよ😊


そんな懐かしさもあって、

久しぶりの子供の野球姿に

本当に感激して泣きながら観たのよ。


それに父は野球が大好きで、

スポ少の頃から試合は必ず観に来た、

いつも待ってるメモ帳に何でか

きちんと試合ごとスコアをつけてたね📝


父にもこの試合、見せたいなと

ほたのスマホのアルバムから

父の写真をあげてきて、

父にも観せてあげた。

きっと父は楽しく観戦してたと思う✨️


仕事終わりに、

入ってるLINEを確認すると、

なんと決勝は長男と次男のチームが戦うことになったとの事、

急いでグラウンドに向かう

母も行きたいとゆうので二人で観戦

試合は1時間ほど過ぎていたが、

懐かしい保護者の方にも沢山逢って、

それも嬉しかった🎵

『この歳になって又このグラウンドでこの子らの試合観れるなんて✨』と

高揚してた。

同感❗

幸せすぎるよホンマ❤️❤️❤️❤️❤️


兄弟対決なんてほた母ちゃんにとっての

夢のドリームマッチやん⤴️

3対2の最終回、

長男チームが一点リード

後攻めの次男チーム、

ツーアウト満塁まで追い上げたけど

最後のバッターキャッチャーフライにて

試合終了🔚

次男チーム負けてしまった。


良いゲームやったー✨


センターライナーや

ライト前ヒットも打って

守備もライナーをジャンピングキャッチする等、

ファインプレーも出たよ😆💦

エラーもやったけどさっ(笑)


次男はチーム内でのMVP頂いて来ました✨️




ホンマ楽しませてもらった

ほた母ちゃん幸せやったよほんま✨️✨️✨️






子供達お疲れ様と、

ありがとう。


君たち輝いてるわ

素敵やな✨️


今日も変わらない1日を無事に過ごせました事


感謝です


怪我なくプレー出来てよかった。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━


試合観てるほたを見つけて遠くから

手をいっぱい振ってくれたり、


ご無沙汰してます。と

駆け寄ってきて挨拶しに来てくれたり。


冷たいお茶や飲み物さしいれしたら

高校球児の頃の礼儀正しい所作で

お礼を言ってくれたり、


なんなんや君たちはほんまにもうー

爽やかで可愛すぎやろ🎵



#来年は次男チーム強肩強打の凄い子入れるそうで(笑)#来年は休みとるから!#長男プチ自慢高校野球にて選手宣誓#黒土ユニフォーム洗うの大変やねんな#お父ちゃんええお盆になったねよかったね#パパと呼ぶの反則#高揚からのムカムカ#ベンチに入るのも反則やろ#可愛い子達よ大好きやで