11日(土曜日) バタバタday | Always…

Always…

田舎の主婦です
子供は3人とも社会人。
2018年に愛猫が天に
2020年に愛犬を迎えました
動物、お花、自然が大好き!!
たまにトレッキングやビーチコもやります
日記代わりのブログです
(^^;

終日良いお天気☀️暑かったです


母が腰を痛めて大したことないといいな

と少し前に書いたのですが

結果圧迫骨折してました。

腰ではなくて場所でゆうと背中の上あたりなんですが

痛い所は腰なんだそうです。

なんでやろ??

痛くても歩けるのは歩けており、

痛み止が効いてる時に

トイレやシャワー、食事も簡単なものを作り食べてます。

食べてますとゆうか気分的に食べたくないらしいです。

ほたもパックを開けて簡単にすぐ食べられるモノなど食材を冷蔵庫に入れてきました。

食べてないから排便もなく

今日はなるべく食べて

浣腸で出したそうです💦

(浣腸も頼まれて買ってきました)

浣腸浣腸連呼ですいません💦


2階に寝てたので一階にベッドを置いたり

ポータブルトイレ置いたり

色々配置換えしました。


ほたは1日に何回か覗きに行き、

洗濯ものを取ってきたり、

畑を観てきてほしいとゆうので

畑の状態を観て母に報告し、

紐で苗を結わえたり、虫食いに消毒したり何回も母の指示を仰ぎに往復して

バタバタしました💦



スイカとカボチャが一番虫の被害にあってました。

⬇️この虫、これがいっぱいついてた💦


この子は悪さしないよね?
あまり観なくなったこの子は大好き♥️
こんな時に畑の野菜の心配などしないでいいのですが
夏野菜を出さないといけない所があるので
たぶんそれをし終えると
畑はリタイヤ、かもですね


そんなバタバタした後

今度は母から携帯が使えなくなったと言われまたdocomoに🚗

結果もう壊れてて月曜に交換品が届くそうでやれやれ💦

週明けほたの上の姉二人が総合病院に連れていき、

手術の日程を決める運びです。

短時間で出来る入院も2日くらいの?

そんな手術みたいです。


痛みが取れるならやりますと即答の母でした。


まだまだバタバタが続きそうです。

圧迫骨折は今回で2回目なので

これからは無理できないね、

重たいガソリンの草刈り機で草を刈るなんてもうやらせられない😱


ほたも母と体質が似てるから

母が患ったもろもろはほたも全部なってるから💦

これから年を取るにつれて気を付けないとなー

イタタタ(>_<)と言いながら何かやってる母をみてるとほんま痛いのつらいよなーって

また気持ちしんどくなるわ


目の前の事どんどんはかせ、過ぎて、

終るまで頑張らないと


今日も1日無事に過ごせました事


感謝です


#本当は今日は天気が良いので二番茶摘むつもりでした#ビオラ処分、まだ後半分ある#花壇のビオラも半分処分#母の鉢植えもあじさいが一部枯れてたお水あげたけど復活するかどうか#母のプランターのビオラも処分だな