8日(水曜日) 今日の色々・母ごと | Always…

Always…

田舎の主婦です
子供は3人とも社会人。
2018年に愛猫が天に
2020年に愛犬を迎えました
動物、お花、自然が大好き!!
たまにトレッキングやビーチコもやります
日記代わりのブログです
(^^;

今日は良いお天気☀️

夜がスゴくひんやりした💦


リハでした🚗

山野草主Oさんはいつも火、金曜だったはずだけど

今日は来ておられて電気をしてはった。

向こうが先にほたに気がついてくれて

会釈してくれた。


GW前にOさんからLINEで

キイジョウロウを育ててみませんか

GW明けに渡せますが。。。


とLINEをもらってたので


とりあえず頂く事にしました。

Oさんはいつも荷にならないように

枯らしてもいいから育ててみて(^-^)

と言ってくれるので

キイジョウロウも数少なくなってるので

育ててみようかなと⤴️


Oさんに挨拶したら

Oさんは病院の近くに家があるから

リハが終わったら取りに行ってくると

ほたのリハが終わる頃キイジョウロウを持って病院に戻ってきてくれました


🚗でグラグラしないようにキチンと大きな容器に新聞で詰め物までしてくれて運びやすいようにしてくれてました。
何から何まで親切にすみません💦
キイジョウロウは垂れ下がるので
ワイヤーで吊るせるようにしてくれてましたよ(^-^)
大切に育てたい🎵
葉っぱも秋にはいい感じに筋が入ったりするそうです
育て方またキチンと勉強しておこう!

以下は⬇️受付横にOさんが皆さんの目を楽しませるべく置いてくれてある山野草達です






どれも可愛く支払い待ちに眺めております🎵

院長先生の奥さまの作品、
今日も素敵✨
今日もほたの好きな矢車草が入っていました⬇️

今日はリハから帰り、実家によると
母が腰を痛めて椅子に座ってました😱
田んぼの畦に狸が居たので追い払おうと近づくと狸が攻撃してきたので
焦って母が逃げようとした時畦が濡れており滑ってこけたと。
それから痛いらしいです
ぎっくり腰だと動けないよね??
筋を痛めたのかな??
にしても狸って襲ってくるんだなー
人を怖くて逃げるイメージだけど。
怖いわー
アナグマもお散歩の時何回も遭遇したけど
身の危険を感じたら攻撃してきてりするのかな💦凪ちゃんとか襲われたら大変だ💦
凪ちゃんはあの子達よりちっちゃいから

明日は姉が病院に連れて行ってくれるそうです。
大したことないといいけどな
歩けるから大丈夫かな??

今日も1日無事に過ごせました事

感謝です

#キイジョウロウホトトギス#楽チン夕飯ごちそうさまお義父さん#母は食欲ないそうです#朝のパン置いてきました#ビオラ整理しましたさすがに見た目がきちゃない#まだ整理する鉢残ってるー