勝手に定番シリーズ⁉ | くぅちゃんのブログあんにぃ!?

勝手に定番シリーズ⁉









ども、くうちゃんです



久々に勝手に定番にしてるやーつーを


まあ

行くとこだいたい決まってるので

毎回あまり変わり映えしませんけど(笑)








 






毎度おなじみご近所のお蕎麦屋さん

お世話になってます(笑)

すばも大好きですけど

お蕎麦もやっぱ定期的に食べたくなっちゃうのよね🎵











てーるーに連れてってもらった夜中のラーメン(笑)

那覇市は久茂地の自家製麺 登竜門 那覇本店の昔ながらの醤油ラーメン


基本ラーメンよりはすば派なので

個人的にはラーメン屋には行かないんですけど

久々に美味しい醤油ラーメンをいただきやした😋


てーるーのお勧めは味噌だったんですが

昔ながらの~って冠付くと頼んぢゃうよね(笑)

味噌も好きなので次回は味噌で









これまたてーるーに連れてってもらった

沖縄市は泡瀬のすば処うゎちちのうゎちちすば(中)

シンプル鰹出汁で麺は細麺と平麺の2種類だったので細麺をチョイス

行列で待ってる方々がいっぱいなのも納得の美味さでした🎵









これまたてーるーと真夜中に食べに行った

那覇市は久米の沖縄では同じみの三笠食堂のサバイバー定食

秋刀魚と迷ったんですが

塩サバのイメージで頼んだらサバイバー揚げられてました(笑)


そりゃそうだよね

沖縄の食堂や弁当だと揚げるのが定番なので(笑)

でも普通に美味しかったので大満足🎵


真夜中にもかかわらずほぼ万席状態でした


さすが人気の系列店ですな








今度は従兄弟のロックスターかずさと喰いに行った

那覇市は安謝のマックスバリュ安謝店の横のかつさと安謝店

メニューで「カツカレー」って文字を目にすると

どうしても頼んでしまいガチ男(苦笑)

あるあるぢゃない?(笑)

最近身体が欲してるうどんを付けました🎵


やっぱカツカレーとうどんはうらぎらねぇ










ラストは

これまたよく行く那覇市は曙?安謝?のあじゃず

今回初めて他のメニューを喰らいました(笑)

いつもなら野菜かゆしどうふかふーちばー(よもぎ)のすばのどれかを頼むんですが

前々から気になっていたメニューを思いきって頼んでみたのが

茄子冷やしうどんとお稲荷を2個追加(笑)


美味かった~!!

でもこの日の腹減り具合には量が少なかった(笑)


次回はプラスで何か他のも付けてもいいかも🎵


やっぱたまには冒険してみるもんだね(笑)














おまけ










Fマートで目にしてついつい買っちゃった練乳ミルクティー

想像どおり甘かったっす(笑)









だいぶ前に閉まったのは分かってましたけど

久々に目の前を通ったら

看板はまだそのまま残ってたので

思わず記念に撮りやした(笑)



意味もなくほぼ毎日通ってた青春時代の思い出の場所です(笑)



懐かしいなー