初めまして | ADD/ADHDだっていいじゃない!楽しく生きよう我が道ブログ~

ADD/ADHDだっていいじゃない!楽しく生きよう我が道ブログ~

20代で就職して初めて気づいたADD/ADHD(注意欠陥/多動性障害)。このままだとどうしても先に進めないような気がして、上手に付き合ってみようと思い立ち上げたブログです。

初めまして、楓と申します。


年末年始の休暇の最終日、社会人2年目の自分は悩んでいました。


どうしてこんなに現実逃避するんだ、やるべき事は決まってて自分も望んでることなのに、
これをしないと仕事がどうなるかわかってるのに、なぜ動かないだ阿呆!と。


ダラダラネットサーフィンしながら、ふと、「現実逃避 先延ばし」とかそんな
キーワードでググッてたらADHDとかいう単語が出てきました。


クリックして読むと、なんだか当てはまっている。

いやいや、そんなハズはない。
というかそうだったとしても、言い訳にしてしまいそうで嫌だな・・・。
そんなことを思いながらも、気になってしょうがなくなって、どんどん読みました。


そしてユタ診断基準とか見たときに、完璧それだと確信しました。
阿保なので、ちょっと新しい自分を発見した喜びにワクワクしながら、時間が立つとやはり凹みました。
会社にバレたら首になんのかな~とか。


とまぁ、そんなこと考えていてもしょうがないので、
とりあえず記録に残しながら上手に付き合っていくことにしました。


文章の才能は残念ながら皆無です。
読んでくれてる人、すいません。語尾とかバラバラだと思います。


とにかく今日ADHDが判明し、思いつきでブログ作りました。
たとえ欠陥だとしても、僕は楽しく人生いきたいぜ!

まだ同じADHDで悩んでる人へのメッセージなんて贈る余裕全然ないんですが、
僕が楽しんでること書いてたら、読む人も嬉しくなるんじゃないかな?とか少し思いました。


元気をくれたADHD漫画で解説サイト フロンティアADHD!!に感謝

どうぞよろしくお願いします。