2024年の始まり | 銀坊主で自然栽培~和波波Quintetの冒険~

銀坊主で自然栽培~和波波Quintetの冒険~

新規就農した素人二人。
「和波波Quintet」のときどき日誌(おもに妻担当)。
タネって凄い!イネって楽しい!歴史は凄い!
自然界は、知れば知るほど未知ばかり!

辰年の幕開けとなりました。

大きく叫びたいような、深く眠りたいような曖昧な心地です。

 

大きな地震に見舞われましたが、幸いに無事生きております。

 

今季用の種(タネ)が届くことを待ちながら、日々過ごしております。

(あと大好きな本もね☆)

 

あらためまして、昨年は大変お世話になりました。また本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

和波波Quintet

☆本日のお薦めの一冊→「だれでもできる有機のイネつくり」三木孝昭著 農文協(2024年3月発売)

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid02X26LLXgcW5tAshV66vnxdjCK6Lz3ykjdJq4ZrXzhu49oxGPAdSaGLgMeDq9ngyyhl&id=100067875372801

待っていました!の一冊♪大大先輩の事例も掲載。これを拝読するまでは死ねず(笑)

 

☘️ツイッター始めました↓

https://twitter.com/WahahaQuintet

 

🌿和波波Quintetのお米が買えるお店はコチラ!(お世話になっております!)

〇東都生活協同組合

○ふるさと納税 (羽咋市)

○瀬戸内まいふぁーむ

道の駅 のと千里浜(こちらの羽咋米には生産者としても参加していまーす!)

元気な野菜たちのっぽくん

自然食品の店 金沢駅西店

溝口食糧

自然農園「もと屋」

(↑もと屋さんは同じく農家さんです。急な対応は難しいことをご了承ください🙏)