今日は晴れたので

すっかりとぎれてた西国三十三所参りへ

行ってきましたリムジン後ろリムジン前







まずは大阪の箕面市にあるへ

補陀洛山 総持寺






亀に乗った観音様として有名なようで

あちこちに亀さんがいました。











次は宝塚市にある

応頂山 勝尾寺








お寺に入ってすぐ

思わず可愛いー飛び出すハート

いたるところに小さなだるまさんダルマ






これはダルマみくじのダルマさんのようです。






本堂まで行って

桶に入ったたくさんのだるまさんの中から

願いをひとつ思いながら選びます。。

お顔もそれぞれ違うみたい。。





おみくじは大吉とか吉とかではなく

ちょっと難しい。。笑








本堂のところに置かせて頂きました飛び出すハート







どの写真にも








小さなだるまさんが写りこんでて笑える照れ














楽しい一日でした。