宮島ロープウェーに行く前に

厳島神社五重塔を見たんだった。。











宮島ロープウェーから見える景色は絶景おねがい


もう少し晴れてたらなぁ。。







次のロープウェーに乗り継ぎます。







獅子岩展望台に到着








広島市が見渡せます。








きれいだなぁ。。









山頂の弥山にいくには

ここからは歩いていかないといけません。


弥山には

1200年以上燃え続ける奇跡の炎がある

霊火堂やくぐり岩など

ちょっと見てみたかったけど


時間的にも。。

いや、体力的かな笑い泣き

この日はここまで。


またロープウェーに乗って

フェリーの乗り場へ




あちこちで売ってた

あなご竹輪がどうしても食べてみたくて



また食べる。。







ホテルのロビーには

ミニサイズの厳島神社










ホテルは夕食付きではなかったので

広島で有名なあなご飯のお弁当を買って

頂きました。



















この日はよく歩いたので




お風呂に入ったら

どーーんと疲れと睡魔あせる

早くに寝てしまってました。






おかげで朝は部屋の窓から

日の出を見ることができてラッキーおねがい








とってもきれいでした。





翌日は予定をこなして

帰ってきました。




楽しい広島時間でした。。