なんだか、鏡をこのところ、家事をするとき、見ていますと、髪をむすんで丸めますと顔が

二十あごになってるきがしました。

よく、医療関係の、身近な人が甲状腺とか、バセドウでないかと、心配するかたがいまして

嫌だなーっておもいました。心配の念力みたなものって嫌ですね

 

暗い、気持ちにさせられます

 

そうかもしれないかもしれませんが

 

多分最近動かなくなったし、食べ物もそんなに贅沢もしていませんが

 

なぜか、あっといううまに二十あご

 

主人にいいますと う~ん?

 

っていっていましたが

 

 

今日かえってきましたら

 

 

あれー、ハムちゃん、やっぱり、あごが、二十だねー

 

やっぱり、そうでしょう?

 

 

あーそれは、幸せ太りだよ

 

っていわれて、そうですよね

 

と、安心するようにした

 

さんどのごはんもたべて

 

ねてることが多かったり

 

体調重視にしたので

 

でも、その、おかげで、いろいろと、いままでいじょうにみえてくるものがでてきた

 

 

相変わらず、歯通ではないが頭痛が歯通みたなものなのですが

 

気緊張の痛み、でしょうね

 

人一倍緊張性がたかい

 

のんびりしてるように、みられがちなのですが

 

 

そーみえるだけで

 

でも、最近はちょっとずつ、ですが色々、工夫しています

 

痛みはけいげんされるのは少々ではありますが

 

それでも、まを持てる時間がるのはありがたい

 

先日連休ちゅうに、草取りをしました

 

あとは、お部屋がひとつかたずけてりっぱな、運動部屋になりました

 

まだこまかいとこまでは手をだせずにいますが

 

あすは、あすですが

 

できれば、となりのお部屋やのドイツ製の介護ベットを

おもい、これを、生かせるようにかたずけたいです

 

あとは、税金ざんまいをコンビニにいって払ってくる予定

 

お腹がにんしんしてるひとなみにふくらんでいますので

 

主人はいつも、びっくりしますが

 

水分のとりすぎと

 

もともとやせていたときも

 

お腹だけではでっぱっていました

 

女性特有

 

年齢だといえばそれまでですけども

 

今日は広島風おこのみやきを、つくりました

 

私は、どちらかといいますと、キャベツはみじんぎりがするほうですが

 

 

お正月に成田さんまで念願のいってきました

 

軽トラでですよ

 

すごーい時間かかりました

 

私は、主人の知り合い関係者によく、ほめられているようですよ

 

けいとらの助手席によくすわっているね

 

わたしも、はじめ3かくらいはいたいなーつかれるなっておもっていっていましたが

 

そのうち、いつのまにかいわなくなったね

 

って、いわれて、あ?そーだね

 

はむちゃんくらいだよ

 

足、直角にしてじーっとすわっているの

 

え?そーなのかな=

 

なーんていわれなが、いってきました

 

勢いで

 

でも、かなり、しゅじんのつくった

軽トラでねとまりして

 

けっこう、いろいろいきました

 

たのしいけども、たいへん、てまもかかります

 

苦痛であることもありますが

 

家でじっとしてるよりは

 

風景をみますといやされます

 

静かなとこがいいです

 

 

自然

 

なかなか、今日つくった、お好み焼きは好評でしたし

わたしも、おいしくいて

 

うーん われながら上的っとおもいました

 

 

ソースもよかったしあおさやしょうがもあげだま、かつおぶしもいれました

 

前からつくりたかったのですが

 

やっとできました

 

うどもタラの芽もれんきゅうまえにたべました

 

おいしいですね

 

農家のかた、ご苦労さまです

ありがとうございます

 

コシヒカリ、の弁当を新潟までいきかってたべて

こしひかりにはまりました

 

昨日かな?かってきました  コメ すーぱーの秋田産 

これもおいしいですよ

 

アロマの蒸気がでてちいさなちいさなものに水をいれ いろもへんかするのが買ってあったのを好きな香りをいれまして

 

気分をやわらげています

 

 

あるもので

 

あとは、いつものように、家事をしています

 

昨日はつかれがまた義父のことでいろいろとしらべものや、書類かんけいで大変で めのしたにくまがでていました

 

でも8時半にはめずらしく、ねてました

 

又、夢にうなされました

 

少々