昨日、会社で大きなイベントがあり
お花をたくさん飾っていて
帰りに社員でわけて
持ち帰ることに。


お花、久しく買ってなくて。
パパにって
飾ったりしてたけど、
ここのところ
まったくしてあげてなかったから
ここぞとばかり
しっかりお花を
頂いてきました。


ブルー、紫系を選んで。
花瓶に。

お花ってやっぱりいいなって
改めて思った今朝。


パパが亡くなり
1年2ヶ月。


今から3年前くらい
青いバラの花束を
なぜか突然パパが持って帰ってきて
こう言ってた。↓

コロナ禍でお花が売れないらしくて
職場の近くで安く売ってたから
買ってきたよ。
青いバラ、好きだったよね?と。

なんのイベントでもない日だったから
バラ持ってきた瞬間
なにがあった?と驚いたけど
青いバラが好きって知っててくれたことが
嬉しかったな〜おねがい
思い出しちゃう。


優しさで溢れてたパパ。

喧嘩も、怒鳴ったことも
全然なかった。
穏やかで
周りからも
いつもニコニコしてて
優しそうな旦那さんって
言われてた。



パパの声
忘れないように。
私がおばあちゃんになっても
覚えていられるのかな。


お花を飾り
穏やかなパパの声を
思い出したよ。