昨日、職場で大失敗をしてしまってえーん
ツラくてしんどくて。

みーんな2回3回とやらかすから
気にしないよ、と
上司の言葉に
ありがたいやら
やってしまったことがショックで
涙がこみあげてきてしまった。




夜に帰宅して

家のこと
ご飯
二男のこと
やらなきゃならないことで
気が紛れ
なんとか眠りについた。



あまり眠れなかったなぁと
思いながらも
今朝、二男のお弁当を作り
ご飯を作って食べさせて
送り出した。



とたんに、朝から
涙がポロポロポロポロえーん
止まらなくなった。


大失敗してしまったことよりも
聞いてくれるパパがいないことに
涙が止まらない。



どうして死んじゃったのーっえーん
なんどもなんどもつぶやいて。



どうして私をおいていったの。
聞いてるパパ?
私、仕事で昨日やらかしてしまったよ。
バカだよね。


返事がないことに
切なくなる。



毎日、空を見上げて
パパを想う。



わたしたちのこと
見ているのかな?


昨日も見ててくれたのかな?


やっちゃったなって
思ったのかな?



もうしんどいよ。



正社員になり
9ヶ月目。
ずーっとずーっと
つらくても
笑顔で頑張ってきた。



張り詰めてた心が
パパへの想いが一気に溢れた。


久しぶりにこんなに泣いたなって
思った。




泣いて泣いて
頭がぼーっとするし
目が重たい。



それでも
なんとなく
スッキリした気持ち。


やってしまったことは
仕方ない!
気持ち切り替えて
また頑張ろ〜って
思える私って

ほんとに強いなービックリマーク



パパが亡くなったことにくらべたら

私の失敗なんて
たいしたことないなニヤリ