今日は大学時代のお友達4人とランチへ。


みんな、いろんな悩みがあるなかで
生きてるんだなぁと。。。




そんな中で
悩みを聞いて〜えーん
お友達が。

私の一番の親友である彼女。


悩みというのは再婚相手のことだった。


初婚の時
結婚式でスピーチをさせてもらった
大親友。
でも旦那さんと子育てについて
価値観が合わず離婚。



再婚相手は
私もなんとなぁーく
心配で。
大丈夫?!と何度も言った。
お酒癖が悪い!
ダブル不倫の末の再婚。
自分がいちばん正しい
オレ様主義。



なので彼女から再婚の相談をされた時、
不倫もダメだし
お互いに
子どもがいる同士の再婚になるんだから
子どものことをいちばんに考えて
と伝えていた。



幸せになってほしい親友だからこそ
厳しく
よーく考えてほしいことを伝えたし
再婚相手にも
必ず幸せにしてくれないと困ると伝えた。


でも最終的に決めるのは
本人たち。


子どもと離れる選択をして
再婚した。
そして二人の間には男の子が産まれた。



そんな再婚相手と
うまくいってないらしい。


私が心配した通りだった。
女の影。
飲み歩き、帰れば暴言。
自己中すぎる意見。


知らなかったが
聞くと、
出会った当時から
心の病があったそうだ。
それがここ最近
とてもひどいそう。


医者へ連れて行くも
オレは病気じゃない!と
帰ってしまう始末。


それに加えて
お金遣いがすごいらしくて。
不要なものまでカードでバンバン買い物。



いまは離れて暮らしたい
と再婚相手から言われたそう。



これって誰も幸せになってないよね。



私の家は
パパが自死。
きっと心の病があったんだろう。
それに気づかなかった。
パパが私に
オレ病気かも、と言ったことがあった。


そう思うなら病院に行ってよ


そう伝えたけど、
まさかほんとに病気だなんて
これっぽっちも思ってなかった。


もっと
パパに寄り添って
聞いてあげればよかった
後悔ばかり。



だから親友には
絶対に旦那さん病院に連れて行って‼️
それだけ
何度も何度も伝え
帰ってきた。



無理矢理にでも
引っ張って
病院へ行ってくれますように‼️
そう願わずにはいられない。






すっぽん小町