昨日は二男の学校の体育祭。

二男は発達障害や不登校を抱える子たち専門の
とある学校へ通っている。

地元中学の支援学級にするか
こちらの学校にするか
とてもとても悩み、今の学校を選んだ。

理由は…

二男にとっていちばん
居心地の良い環境だったこと

学費はプチ大学生並み。
年間70万ほどの学費がかかる。

それでも生き生きと日々を送れる環境。
授業内容。

体育祭でもみんなみんな、
それぞれの特性を抱えながらなので
ゆる〜く、楽しく。
突然叫ぶ子。
途中で投げだしどこかへふらっとしてしまう子。

それでも周りの保護者さんたちの
温かいまなざし。

2年目の体育祭だったけれど
今年もほんわか、微笑ましく
応援してきました!
障害物走、大玉ころがし、
綱引き、玉入れ、
昨年より大成長の姿が見られて
とっても嬉しかったな〜口笛



終わったあとは、

お友達家族と打ち上げ〜






食べかけですみません💦

なかなか息子二人とだと、

私は食欲わかないけれど、

お友達と一緒で満腹でした。



マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール


すっぽん小町