二男について少しお話しします。

産まれてすぐに救急搬送され
重度の心臓病がわかりました。
生後8日目と1歳の時に手術を受けますが
現在も完治せず。
ただ、毎月通院していたのが
少しずつ様子を見ながら通院間隔があき、

現在中学生、通院は1年に一度になりました。


発達障害はのちにわかります。


激しい運動はできないものの、
日常生活が送れています。

出産後、私はすぐに退院させてもらえず
代わりにパパがずっと
二男のそばにいてくれました。

二男はパパのことが大好きで
パパも二男を、
かけがえのない存在、と
そう思っていただろうに。

そんな子供を残して
旅立つなんて。
信じたくないけれど、
現実に起きてしまった。

紅葉がとてもキレイな
秋に産まれた二男。
パパが旅立ったのも秋。

まだまだ暑い毎日だけれど、
季節は少しずつ秋空へと
移り変わっていくんだなぁ。。