この9ヶ月のあいだ
地に足がついていないような
そんな感覚の毎日。

パパの自死後、葬儀が終わるまでの
最中から感じていた左耳の違和感。
ストレスからくる
難聴になってしまっていた。


多額の借金を残し、旅立ったパパ。
私が働かなくちゃ生活できない。

とにかく今日を生きることに必死。

そんな毎日の中で、
今、心がけていること。



⭐︎⭐︎
朝、鏡の前で
「今日も楽しい一日になる」
と一言つぶやいてから出かけること。

つい最近、LINE登録した
ゲッターズ飯田さんのことば。

前向きな言葉をもっと大切にすると人生は自然と良くなって来るでしょう。
⭐︎⭐︎
        
とにかく笑って過ごす。
笑っていたら、きっといいことあるよね!


パパが旅立つ12日前、二男と3人でキャンプに行ったときに撮った山中湖の写真。
3人でサイクリング。

富士山がとてもキレイだった。
あんなに楽しかったのに、
12日後、
まさかこんなことになるなんて
思いもしなかったよ。