親不知抜歯後 化膿 | 色々雑記帳。

色々雑記帳。

今日までを辿る足跡。

右下親不知抜歯から2週間

・切開部の歯茎の腫れ
・右下顎の腫れ
・抜歯したあたりを、外から触るとがしこりのようにかたい
・熱を帯びている
・痛み止を飲むほどではないが
じんわーり痛い…じーんじーん(*_*
(背中も広範囲でこんな感じかも。でも今は、背中の方がキツイです)




ケチ心から一度は診察に行かず
自然治癒を目指すが、どんどん酷くなるので
観念して口腔外科へ。



■結果

化膿してました。。
膿も出ているし、食べかすも詰まってるそうでガクリ


顔の腫れている硬い部分に触れられただけでも痛くて

病院で先生に触られて雄たけびを上げました。


・・・痛み止め飲むほど痛くない、と言ったものの

もしや「リリカ」を飲んでたからか・・・と、今更気づく。

(すでに痛み止め飲んでるやん!という)



洗浄して、化膿止め処方…。またも出費ですううっ...

………………………………
診察 420円
薬 920円

クラビット錠500mg 4日分
………………………………
明日も洗浄に行くことに。

しかし、このお薬・・・大きいです。


先生は、今日も「下唇とか痺れてない?!」と何回も聞いてきました。


やっぱり・・・抜歯、神経ギリギリだったのかな・・^^;

後日矯正歯科でも看護師さんに「●先生で40分もかかったんですか?!」と

かなり驚かれたので、厄介だったのかもしれません。




そして・・・


明後日の抜歯は
残念ながら延期になりました。。(涙


残り三本あるので、一個ずつずれて、

次回は11月7日に・・。
最終が11月末予定だったのに
12月12日に…そこから落ち着くまで2週間・・と考えると
年末までかかる。。がーんガーン


親不知抜くと、友達とも遊べないし
しんどくて何もできないので…治った頃に次だし。。

一気にブルーに・・・。

食べるのだけが楽しみなのに、食べることすら…(*_*)

2ヶ月コースどころか3ヶ月こんな状態が続くのかと思うと

気が重く・・・


何してるんだろう自分…ガクリ
もう…早く終わってほしいううっ...


この後はどうか順調に進んで、せめて年内に終わってくれと願うばかりです。

来年になったら、就職活動しなきゃいけないのに。。。。


色々な方に、年内はゆっくりして温泉でもいっておいでーと言われたけど、
旅行どころか、友達と食事すら。。(自業自得なのが、また恨めしい)

買い物も背中痛くなるし、そもそも収入がないぜー!(-▽-ははは!


プールも頑張って、これから鍼の帰りに行こう!と決めていたものの


早速明日、鍼なので明日から!と思っていたら・・・
やめといたほうがよさそうなような…

別に良いのだろうか・・・聞けばよかった。

ばかだなー…私。。↓↓



ネットで化膿について調べたところ
原因は色々みたいですが、免疫不全とか、治癒不全…のようです。

治りにくい体質なのか。。

あと、矯正装置があるので
通常の人より数倍たべかすが残ってて
口内環境はよくないのかなぁとも思います…。

気にしすぎたら良くないかなーと
抜歯後、三日くらいからばくばく気にせず食べまくってたせいかもしれません;
食欲が勝ってしまった…


食欲の秋でっせ…耐えられない!!!


早速晩御飯もしっかり食べてしまっいました(。-_- 。;)←おい



人生こんな時もあるさ…と、自分でいってみる今日この頃です歯4


木曜日の医大までに腫れが引きますように・・

Android携帯からの投稿