7月31日


庭の野菜と
畑で作った玉ねぎ
琵琶の葉 欲しさに
去年の食べた種を撒いて
葉は収穫できるように
なりました
葉を乾燥させて お茶にする




今日は給料日&ボーナス飛び出すハート
嬉しいな
嬉しいな


楽しみでしかない
ボーナス


だって
この半年一度も休んでない
会社都合以外は1年休んでないよ
そして新人指導に
揉め事とか
いろいろとやってきた


休めない私に
社長が言った言葉



休み取れない分
私にはお金で解決するしかない



その言葉を信じて


明細書確認




えっびっくり
増えてませんよー
去年の夏と同じ金額じゃないかぁ


口だけ社長
期待して損したなショボーン



なんせ仕事場に来てないから
仕事中に無駄話してる人や
チンタラやってる人のことも
知らないからね



残念な会社
そして残念な会社に
20年勤めてます悲しい








なら私も適当にとは
ならない
クソ真面目な私



誰もみて無くても
自分の仕事はきちんとやろう



そして
今年の昇給は先月の
お給料から1万アップでした



基本給25万になりました音譜

突発休みばかりする
入社半年の社員には
3ヶ月で2万アップした
なぜなぜなぜドンッ
若い人のが良いらしい
若い人に頑張って欲しいらしい
若いって40過ぎてますけどね


54歳勤続20年の私の僻みでしょうか?



それでもやっぱり
今日も工場勤務で頑張ります




熱中症対策に
梅干し食べましょう


 

 





野草茶も飲んで欲しいな